※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばにぃ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が卵アレルギーで、卵を少しずつ食べれるようになっている。病院で食べられる食品のリストをもらったが、全て拒否。美味しく食べてくれる情報が欲しい。

1歳9ヶ月の息子が卵アレルギーです。
現在、卵解除に向けて卵の入った食べ物を少しずつ食べていて、卵2分の1個まで食べれるようになりました。
そして、病院でカステラ、バームクーヘン、ケーキ…など食べれる食品のリストをもらい、これを食べさせるようにと言われたのですが💦
そのリストに書いてあるものは、すべて拒否で食べてくれません😢
卵アレルギーで卵2分の1個まで食べれるときにこんなの食べてたよー✨というような情報が欲しいです!
息子が美味しく食べてくれるものが見つかればいいのですが…💦
よろしくお願い致します☺

コメント

y..y

アンパンマンの卵のパンみたいなのよく食べます!!
卵アレルギーだからかあんまり卵焼きとかは食べてくれないんですがケーキとかそのパンとかは好きみたいで食べます✨

• ばにぃ

ばにぃ

ありがとうございます✨
    うちも前はパン大好きで食べてたのですが、急に「いらなーい」になってしまいました(>_<)
    好きで食べてくれるものがあるといいですよね😂

• 1月14日
  • y..y

y..y

そうなんですね😞
    卵が入っているのほとんど受け付けない感じですかね😫

• 1月14日
  • ばにぃ

ばにぃ

そうなんです💦
    病院から食べれる食品のリストをもらったのですが、そこにあるものは全て拒否でした😭
    甘い系がダメみたいで、おせんべいとかしょっぱい系は大好きです!
    でも、しょっぱい系で卵入りのものが思い付かずです…😅

• 1月14日
  • y..y

y..y

全てですかー😧
    しょっぱい系で卵入り…難しいですね😟
    何かあるかな…

• 1月14日
  • ばにぃ

ばにぃ

ケーキとか喜んで食べるだろうと思ってたら全くで😱
    しょっぱい系は難しいですよね💦
    入っていても微量で卵2分の1個には全然足りなくて💦💦
    みなさんにアドバイス頂いて、ハンバーグ、ホットケーキなど息子が好きな食材を混ぜてで試してみます!

• 1月14日
  • y..y

y..y

それいいですね❤️
    ためしにやってみてください💕

• 1月14日
  • ばにぃ

ばにぃ

はい🙌
    食べてくれることを祈って✨
    試してみます!
    相談にのって頂きありがとうございます☺

• 1月14日
ママリ

うちの子も甘い系のお菓子嫌いでした💦
まずは卵ボーロからだったのですがオエッてして拒否でした( ;ᵕ ; )
小児科の先生に相談したらつなぎでつかってみてと言われました
お好み焼きやハンバーグに1個の卵をつかって8分の一から始めて少しずつ増やしていきました
半分以上大丈夫になったら卵焼きにして
今は1個食べても大丈夫です

• ばにぃ

ばにぃ

ありがとうございます✨
    甘い系苦手なの一緒ですね~💦
    ハンバーグもあまり食い付きがよくなくて…(>_<)
    お好み焼き試してみます!
    半分以上大丈夫なら卵焼きもOKなんですね💡
    卵そのものの料理は加熱時間が短いからもう少し待ってと言われたのですが、先生に相談してみます☺✨

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

子供なのに甘いの嫌いって!?ってなります💦
    クッキーやビスケットも甘いにおいが強いものは拒否です
    アンパンマンのスティックパンや蒸しパンもだめです(TдT)
    ホットケーキも嫌いです💦
    卵料理は加熱時間たしかに加工品と比べたら少ないですね💦
    うちは普通のロールパンだったら食べますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 1月14日
  • ばにぃ

ばにぃ

そうですよねー!
    負荷試験をしてケーキ食べて良くなったので、息子も喜ぶだろうと思って買ってみたら、一口食べて「べー」でした😂うそでしょー?!って感じです(>_<)
    アンパンマンのスティックパンは食べるときと食べないときがあります💦

ロールパンは食べるんですね!
    パン拒否だから食べないだろうとロールパンはあげてなかったです💡
    チャレンジしてみます☺

• 1月14日
なっち84

うちの子供も2人とも卵アレルギーで上の子は、完全に熱がはいれば、OKになり、下の子はまだです。
上の子は、とにかくパンがすきで、スティックパン、ロールパンたべてますよー☆
卵ボーロとかもたべないですか?

• ばにぃ

ばにぃ

ありがとうございます✨
    うちも前はパン大好きで食べてたのですが、急に拒否です😭
    卵ボーロもダメなんです💦💦
    カステラとかも牛乳に浸してみたりしたんですが、見ただけで「いらなーい」なんです😂
    めげずにいろいろ試してみます!

• 1月14日
  • なっち84

なっち84

ハンバーグのつなぎでつかってみるとかですかねー。。

• 1月14日
  • ばにぃ

ばにぃ

ありがとうございます✨
    ハンバーグもあんまり食い付きがよくなかったのですが💦中になにか混ぜてみたりしてチャレンジしてみます☺

• 1月14日
hoshiko

うちも卵アレルギーで1歳ぐらいまでは完全に除去していましたが、病院での負荷試験を何度か受けながら徐々に食べられる量を増やしていて、今は卵半分ぐらい食べられるようになり、1個食べられたら完全に解除になる予定です。

うちは加工品はほとんど制限していなくて、パン、クッキー、卵ボーロ、カステラ、ホットケーキなどを何でも食べます。

卵焼き、ゆで卵、お野菜などをすりおろして加えたホットケーキなどあまり甘くないものとかどうでしょうか?

• ばにぃ

ばにぃ

ありがとうございます✨
    何でも食べてくれるのは嬉しいですね🙌
    病院の先生から卵そのものの料理は加熱時間が短いからまだ待ってと言われたのですが…
    野菜入りホットケーキいいですね🎵
    さっそく明日試してみます😆

• 1月14日
  • hoshiko

hoshiko

固ゆでのゆで卵も厳しそうですかね?

うちは一番はじめに負荷試験をした時は固ゆでのゆで卵でした。

20分以上加熱するので、卵焼きやスクランブルエッグに比べてしっかり火が通るので、卵そのものを食べさせるなら固ゆでのゆで卵が一番安心!とアレルギーで診てもらってる小児科の先生に言われました。

ホットケーキなら入れる野菜を変えたら味が変わるのでアレンジが色々できます。何か食べてくれるものが見つかるといいですね!

• 1月14日
  • ばにぃ

ばにぃ

1ヶ月前くらいに病院の先生と話したときは20分ゆでたゆで卵をカステラとかに慣れたらあげてと言われたのですが💡
    先生にあげて大丈夫か確認してみます☺

野菜入りホットケーキいろいろ試せますもんね!
    野菜は好きなので食べてくれるといいです😊🎵
    ありがとうございます✨✨

• 1月14日