※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

妊娠初期でデリケートゾーンが痒いですが、カンジタかと思います。オリモノはないけど、カンジタだった方いますか?

妊娠初期なのですがデリケートゾーンがとても痒いです。カンジタかと思うのですがオリモノが全然ありません。カンジタだったけどオリモノはなかったという方いらっしゃいますか?

コメント

シロ

私もデリケートゾーンがかなり痒くなってやばかったです😥でも結果カンジダでもなく塗り薬と飲み薬ですぐ良くなりましたよ🤗
カンジダでは無いかもしれませんね😳

• みん

みん

お返事ありがとうございます(^^)やっぱりカンジタではないのかな、、?飲み薬も処方されることがあるんですね!産院が結構待たされるところなので別の婦人科の病院に行こうか悩んでます(>_<)ありがとうございます!

• 1月15日
ハウル

病院に行ったら、レスタミンというかゆみどめの薬をもらって、結構かゆみは落ち着きました!

石鹸で洗うといい菌も死んじゃうから、お湯だけで洗ってねと言われました。

• みん

みん

そうなんですか!私アトピー持ちで普段オリーブオイルの石鹸を使っているのですが殺菌作用が弱いからかなとお股用に別の石鹸買うべきかなと思ってました!!助かりました(>_<)ありがとうございます!

• 1月15日