※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
ココロ・悩み

友達が不倫している場合、注意したり教えたりするか悩んでいます。不倫は許せないと考えており、幸せそうな友達が不倫されていることを知るのは幸せではないと感じています。

友達が不倫してたら注意しますか?
また、友達が不倫されてたら教えますか?友達はすごく幸せみたいです。知らない方が幸せですか?

不倫する奴なんて男も女も本当に有り得ない。不倫してる側も辛いんだよってよく言うけど、人の家庭壊して何言ってるのって思っちゃう。後先何も考えないで自分達が幸せなら人のことはどうでもいいって思ってる考え方が無理。不倫なんてする暇があるんだったらもっと子供と遊んであげればいいのに。

コメント

◎

証拠全て抑えてから教えます!
知らない方が幸せなこともありますが
こればかりは家族がかかってますし
結婚を簡単に考えてる男も相手の女からも
慰謝料ガッツリとれ!って言います!

• にゅん

にゅん

ツーショット写真は持っていなくて、不倫してる子が友達の旦那とラブホテルに行ったときに隠し撮りした写真をSNSに載せてたんですけどそれじゃあ証拠が薄いですよね…

不倫されてる側の子とすごく仲が良くてどうしていいかわからなくて…
    幸せって言ってる友達の幸せを私が邪魔しちゃうんじゃないかなってモヤモヤしてます…

• 1月13日
  • ◎

その隠し撮りは旦那と人目で分かるようなものですか?

自分の立場だったらなんで言ってくれなかったのかな
    って思っちゃうので言ってほしいです!
    幸せでも作られた幸せや、旦那様の父親としての
    自覚がないこと分からせないといつか分かることですし
    その時既に遅しだった時のこと考えます!

• 1月14日
  • にゅん

にゅん

横顔なんですが顔、髪型、体型から人目でわかります。写真に写っていた携帯ケースも友達の旦那が使っている物と同じです。(友達とお揃いの携帯ケースを使っていたので覚えています)

私自身も言ってほしい側ですが友達にこどもも生まれたばっかりで正直不安です。本当に旦那としても父親としても不倫なんてしてないでもっとしっかりしてほしいです。

• 1月14日
  • ◎

だったら十分な証拠になります!

旦那さんとは知り合いですか?
    知り合いなら直接旦那に言うのもいいと思います!
    友人と子供を悲しませるな。子供の父親は
    あなたしか居ないこと、産後の友人を支えて欲しいこと
    それでも分かってくれなかったら友人に伝えてもいいかと!

• 1月14日
  • にゅん

にゅん

確かに直接旦那さんに言った方がいいかもしれないですね!でも旦那さんとはまだ3回程しか会ったことがないので連絡先とかは持ってません😣

• 1月14日
  • ◎

私は面識なくても大事な友人の旦那なら
    SNS探りまくって連絡するかもしれません💧

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

友達が不倫してたら注意どころか縁切りたいですね。人の家庭をめちゃくちゃにして、人の痛みがわからない、そんな人とは友達でいたくないです。価値観が違うと思うし、軽蔑します。もう関わりたくないですね💦

友達が不倫されていたら、私なら教えないです。
人から聞くより自分で知って自分で判断するべきだと思うので...その友達の判断が離婚するなり、許してあげるなり、友達が決めたことなら私は応援したいです😊

• にゅん

にゅん

本当に辛い人は他にいるのに、不倫してる子がsnsに辛い…私の気持ちも考えて…みたいなことダラダラと書いてて爆発しそうになります…

やっぱり言わない方がいいですかね。今幸せだって言ってるのに私が言ったことで幸せが崩れると思ったらすごく悲しいです。すごく大事な友達なので私も友達が自分で見て決めたことを応援しようと思います。

• 1月14日
Saa

仲良い友達なら言います💦
特別仲良くなければ、正直どうでもいいって思っちゃいます💦

• にゅん

にゅん

不倫してる側の子は前に働いてた職場が同じだった程度なんですけど、されてる側の子が大事な友達なんです…

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

私の姉が妻子持ちの方と昔付き合ってました。
わたしも不倫は反対派ですが自分の実の姉でも言いずらさはありましたね。それに奥さんとはもう離婚するって言い続けて2年くらい付き合ってて、さらにあちらに子供も生まれてるので離婚する気ないやん!って私は思ってましたし、いつか別れるならとりあえずいいかなって思いました。
その後姉も良くないと自分でわかりその彼を断ち切り今はちゃんとした方と出会いお付き合いして幸せそうです☺️

• にゅん

にゅん

不倫する男って不倫相手には離婚するからとか言いながら大体離婚しないですよね…

不倫はだめだとちゃんと気づいて、幸せになれて本当に良かったです☺️

• 1月14日
あい

注意はしません。
ダメなのわかってしてるはずなので。

されてる側なら、
写真とか確実な証拠があるなら渡すかも。
中途半端にモヤモヤする情報なら言わないです。

• にゅん

にゅん

そうですよね。snsにも周りから何を言われても私は変わらない!みたいな事書いてたので無理ですよね…

証拠の写真はスクショ済です。

• 1月14日
  • あい

あい

そういう感じならしばらく放置ですね。

離婚するとかなったら証拠探すでしょうから、提供してあげるかもです😅

• 1月14日

本人が幸せならなにも言いません💦

いい大人なんだから自分で境界線は
しっかり引いてほしいです。

会社に不倫いましたが、子供は恐らく放置されてたっぽかったです💭
そのくせ育児について語る口を縫うてやろうかと思いましたね💥

• にゅん

にゅん

本当に幸せそうにしてるのですごくモヤモヤしてしまって…

こども放置で不倫とか本当にひどいですね。それはどの口が言ってんの!ってなりますね😂

• 1月14日

注意しますね。
なんでするとか理由とかどうでもいいです。理由があれ不倫は不倫です言って辞めなければ縁切ります。

不倫されてたら教えます。

• にゅん

にゅん

不倫してる側の子は前に働いてた職場が同じでsnsで繋がってるくらいの関係性です。その子が私とすごく仲良い子の旦那と不倫してて…

自分の立場だったらやっぱり言ってほしいですよね…

• 1月14日

退会ユーザー

それなら不倫してる側には言いませんね、、
    確実な証拠があるなら言いますが確実ではなかったら言いません、、
    聞きたくなかったって人もいるので難しいですよね。

• 1月14日

その夫婦どちらも知り合いということでしょうか??
仲のレベルにもよりますが注意はしますね。
でも教えるまではしないかもです。
そこまで首突っ込みたくないですね💦
あまりにも酷いようなら少し考えちゃうかもですが💦

• にゅん

にゅん

不倫してる子は独身です!
    不倫してる子は前に働いてた職場が同じでsnsで繋がってるくらいです。
    不倫されてる側の子と私は仲が良くて…

• 1月14日

退会ユーザー

なるほど別々の夫婦のことなのですね💦
    仲が良いなら証拠あるなら言っちゃうかもです💧

• 1月14日
みきこ

不倫してる場合はまあバレないようにね~って流します。
言ってもわからない場合が多いのでほっときます🤷‍♀️
言ってじゃあやめる!ってなるくらいなら最初から不倫なんてしてないと思うので…

不倫されてる場合は噂とかではなく確実なら伝えます!

• にゅん

にゅん

そうですよね、悪いと思ってないから不倫してるんですもんね…
    本人もsnsで周りに何言われても私は変わらない!みたいな事書いてるから何言っても無理ですよね

不倫してる側の子がsnsに友達の旦那とラブホテルに行った時の隠し撮りを載せてたのでスクショ済です!

• 1月14日
  • みきこ

みきこ

えっそれは伝えた方がいいと思います😥

• 1月14日
さっちゃん🐗

3人仲良しグループのうちの1人が
既婚者と付き合ってたので
2人でブチ切れ、絶交しました。
(仲良かったから辛かったです)

そしたら
1ヶ月後にきちんと別れて、私達にも泣きながら謝ってきました。

その後無事に彼氏できて
結婚して今はお母さんです😊

注意して良かったなって思いました!

もし不倫されててもすぐ教えるし
解決するために力になってあげたいです。

• にゅん

にゅん

ちゃんと不倫はだめな事ってわかってくれるお友達さんで良かったですね!さっちゃんさんが言った言葉がちゃんと伝わったから幸せになれたんですね☺️

不倫してる子がsnsで私は周りに何言われても変わらないよ!みたいなこと書いてたから無理ですかね…

• 1月14日
みさと

友だちに注意されてやめるくらいなら不倫なんてしないでしょって思うので注意しません。

友だちの今の幸せを崩してその後の責任を負えないなら口出ししません。

• にゅん

にゅん

確かにそうですね。注意した所で何も変わらないですね。

• 1月14日
  • みさと

みさと

他の方への返信見ました(^^;
    大切なお友達が不倫されていて証拠も持っていたら行動したくなりますよね😔

でも、不倫されていると知ってもなお離婚せず再構築の道を選んだら余計なことしたなって後悔しませんか?
    離婚して生活苦しそうな姿見ても後悔しませんか?

あんたの旦那不倫してるよって証拠渡して後は彼女の話聞いて支えます!くらいなら野次馬だなって思っちゃいます。

• 1月14日
  • にゅん

にゅん

そうですよね。不倫してる子と不倫してる旦那には色々言ってやりたいけどやめて起きます😔何言っても聞いてもらえないだろうし余計ごたごたしそうですし😔

されてる側の友達にも本人が気づいて相談してくれるまで知らないふりしてようと思います。知らないなら良かったっていうことも世の中にはいっぱいありますもんね!

• 1月14日
マリア

友達とはいえ他人なので放っておきます。
本人が考え、本人が行動おこさない限り他人の言葉は届かないと思います。

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

仲の良い友達が不倫してます(´・ω・`)独身女←
かれこれ3年以上。
自慢げに不倫相手との話をしてくるので
最初の頃は話も聞いてたし、注意もしましたが、
聞く耳持たず。

私が結婚して子どもが出来たため、
その子から連絡がきても理由をつけて会ってません💦
..というか、子どもと旦那に近づけたくない😅

もし、友達が不倫されている側なら
確たる証拠が手に入った時に報告します★
中途半端に不安にさせたくないので(´・ω・`)

• にゅん

にゅん

3年以上も!どうして不倫する人って自慢げに話すんですかね…snsにまでつらつらと毎日書いてます…

近づけたくないですよね😭

写真は所持してます!

• 1月14日
yumepi

放っておきますが
徐々に縁を切ります
不幸が移りそうなので…

• にゅん

にゅん

本当に不幸が移りそうです…

• 1月14日
モモ

不倫は最低です…
でも頭の中お花畑の人には何を言っても通用しないしこっちが悪者なので何も言いません‼︎
正直言いたいです‼︎別れろと!!
でも言った所で何も解決しないで何でそーゆう事言うのと悪者扱いになるだけです。
ほっときます
自分が幸せであればいいやと無視ですね。

• にゅん

にゅん

不倫なのに記念日♡とかsnsに書いてて脳内お花畑すぎてびっくりしてます…
    そうですよね。いつかしら自分でこれがいけないことだって気づきますもんねきっと。

• 1月14日