※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろん子
家族・旦那

タバコが辞められない旦那に腹が立ちます。3.4年辞めてた時は、散々喫煙…

タバコが辞められない旦那に腹が立ちます。

3.4年辞めてた時は、散々喫煙者ディスってて
辞めてよかったわーとか言ってたくせに
いまは影でコソコソ吸ってます。
諦めるべきでしょうか?

妊活中なので余計に腹が立って、、、。

しかも、散々妊活に影響するか
赤ちゃんに影響するか説得してこれです。

説得した時は、じゃあ辞めるね。
絶対辞める

とか言っておきながら。

吸ってたのと裏切られたのとで腹たってます。

タバコ嫌いなので、なかなか理解できません。

見て見ぬ振りして諦めるべきでしょうか?

どうやったら辞めてくれますか?

どうやったら吸うのを理解できますか?

なんかもう、呆れて顔も見たくありません。

コメント

ゆき

気持ちわかります‼︎

私も旦那が喫煙者です‼︎

吸ってないと言われても
口臭や衣服、髪の毛のにおいで気付きます…

私は喫煙者ではないので
吸う理解はできませんが
依存性が強くやめにくいというのは禁煙外来がある位なので理解してます…

私もイライラしましたし
においが気持ち悪いですが
諦めました…

言ってやめてくれないと余計にイライラするので…

リオ

かなり強い意志がないと辞められないです。
禁煙外来をオススメしますが、1度断念するとそこから1年間は禁煙外来に行けなくなるので話し合ってから行った方がいいです。

りりー

うちの旦那は禁煙外来に何度も行って、すべて失敗しています。
数ヶ月はやめれてもその後にイライラした事があると、また吸い始めます。
私もタバコのことで数えきれないくらいケンカし、もう諦めました。

タバコの匂いとかすると本当にイライラしますよね!
タバコもっと値上げして、買えないくらいになったらいいのにと思います!

桜子

私は元喫煙者で妊娠する全然前から自分の意思で辞めました!きっと辞めろ辞めろって言い過ぎても逆効果な気がしますし簡単には辞めれないと思います。最初から吸ってるのを知ってて一緒になられたのならなかなか難しそうですね。。

ぷぷ

コソコソやるってことは、今後もやめたって言ってもコソコソやるんだと思います💦
でもそこで許してしまうと堂々と吸ってしまうから知らないふりして放っておいた方が、まだ本数も少なく済む…んですかね?😭

本人に余程の意思がないと禁煙って難しいですよね💦

とろん子

ご回答ありがとうございます。
旦那にやめる気は多分ありません。
妊娠や赤ちゃんに影響ないだの
健康に害はないだの、ネットから必死で拾ってきたネタを私に提供してきますから

辞めるまで子作りしない、で行こうかな、、、

ままり

私タバコやめないと妊活しないと伝えてました。
妊娠してから隠れて吸ったのが分かったときは離婚を申し出て追い出しました。
体型も崩して、体調も崩して、最後は命がけで出産する我が子。旦那のタバコのせいで発達障害や突然死の率あげられたらたまらないですよ。一生恨むどころじゃ済まないです。
私も1人目の時やられたので、それから吸ってない!という旦那を100%は信用できません。こいつは嘘つきだからなーと心の片隅で思ってます。
その時泣いて土下座して謝ってきたのでラストチャンスをあげました。