※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジミント
その他の疑問

1歳過ぎて間もない子にココスの子ども用カレーとかミスドのオールドファ…

1歳過ぎて間もない子にココスの子ども用カレーとかミスドのオールドファッション食べさせてる親ってどう思いますか?
SNSでフォローしてる人が子どもに与えてるみたいなんですが…
個人的にはまだ早いんじゃないかなあと思いました…
ココスのカレーはいくら子ども用カレーっていっても1歳の子でも食べれるやつなのかなあとか、ミスドのドーナツなんて糖分多そうだしなあと思ったり…
まあそれぞれの家庭の事情なのでツッコミませんでしたが😅

コメント

まあ

うちも一歳すぎたら割と
あげてましたよ🤔

• オレンジミント

オレンジミント

そうなんですか!
    どれくらいから大人と同じものを食べさせていいのかなかなか踏ん切りつかないんですよね😅

• 1月13日
陽

子育ては人それぞれだと思ってるので、ココスのカレーやミスドを1歳過ぎの子に与えてる親を見ても特になにも思いません。
でも、私はもう少し後になってから与えると思います😊

• オレンジミント

オレンジミント

大人と同じものをどれくらいの時期から与えればいいのかっていう基準がわかんないんですよね💦
    私もしばらくしたら食べさせようかなと思ってます😅

• 1月13日
ママリ

その子が離乳食始めるの早くて子供も食べるの上手とかだったらいいんじゃないですかね?🤣

まぁ気にしないのが一番かと😂💦
こういうところに書き込むとモヤモヤ増えますよ(笑)

• オレンジミント

オレンジミント

どれくらいの時期から大人と同じものを食べさせても大丈夫なのかわかんなくて、1歳過ぎたらもう良いの!?とびっくりしちゃったんです😅

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

1才過ぎたら大体皆さん大人のとりわけになると思います☺️
    なので、お子様ランチ頼むにしろ何才からとかは決まりがないので揚げ物が早いかなと思うなら、自分の思うタイミングであげたりすればいいと思います☺️

食べるもの自体は本人の好き嫌い、親のさじ加減ですが、どちらかというと外食で頼むのに考えるのは量ですよね😂
    4.5才でも足りる量設定なので1才の子だと多いよなとかそういうこと考えます☺️

実際保育園通わせてて、給食で揚げ物出てますよ🐭❣️

• 1月13日
  • オレンジミント

オレンジミント

そうなんですね😲
    確かに何歳からとか明記されてませんもんね!
    ならほど…量を与えすぎなければ良いということなんでしょうか🤔
    そこは親が調節してあげないとですね!
    揚物もOKなのですか!
    私が気にしすぎなのかな😅
    参考になりました!

• 1月13日

ココスのカレーというのがどんなもの見たことはありませんが、うちも1歳過ぎ頃にはある程度のものは普通に食べさせてましたよ。

• オレンジミント

オレンジミント

私もわかんないんですが、西松屋とかに売ってる1歳からのカレーとかより塩分とか多くないのかなあとか気になっちゃって😅
    みなさん1歳過ぎたら大人と同じもの普通に食べさせてるんですね~🐱

• 1月13日

退会ユーザー

だいたいお子さまランチとかは3歳の子を目安に作っているそうなので1歳の子の1食分でみたら塩分もその他も多いと思います。
    その分、量も多いので全て食べきれば...って事前提ですけどね。
    うちは1日のトータルで調整してあげればいいと思ってます。

• 1月13日
  • オレンジミント

オレンジミント

なるほど!1食全部食べたら塩分過多になるけど、そこは量を調節してあげれば良いということですね!

• 1月13日
さーママ

ガストのお子さまランチとか食べさせてます
大人用の食事を与えるよりいいと思ってます❗️
うちは1歳すぐ離乳食は卒業でした。外食先でごはんを持ち込むのはマナー違反ですが離乳食を許容しているところは多いです。しかし卒業したからと言って、勝手に子供の為とおにぎりなど持ち込むのはマナー違反です(>_<)
かと言って外食を全くしないという方も少ないと思うので、お子さまランチを与えることは悪いことではないと思いますよ(>_<)

• オレンジミント

オレンジミント

1歳になってすぐ離乳食卒業ですか!すごいですね!
    お子様ランチを与えるのが悪いとか持ち込みをしてるとかという話ではなく、どのタイミングで大人と同じものを与えていいのかわかんなくて、1歳になってすぐに与えてるっていうのを見て個人的にびっくりしちゃったんです(笑)

• 1月13日
  • さーママ

さーママ

うちは8ヶ月すぐに卒乳&3回食になったので....
    持ち込みは基本的な前提の話で、うちのように1歳すぐ離乳食を卒業してる家庭はびっくりさせない為にはどうすればいいのでしょうか?😭😭
    ●●してる親ってどう思いますか?という質問見て、否定的に思われてるんだ....と悲しくなりました😭💦
    1歳から家庭ではほぼ親のとりわけで同じもの食べてますし、過敏、過保護になり過ぎないようにと思ってます....が、それは家庭それぞれですよね❗️

• 1月13日
  • オレンジミント

オレンジミント

8ヵ月で卒乳したのですか!😲
    私の質問の書き方が否定的に見えてしまったのですね💦
    それで不快な気持ちになられてしまったのならごめんなさい💦💦
    否定するつもりは全然無いです💦
    ただ周りに1歳前に卒乳とか離乳食卒業してる子が居なかったものでびっくりしちゃって💦
    その子その子で個人差ありますもんね!
    自分の娘に置き換えるとどのくらいで大人と同じものが与えて良いのかいまいちわかんなくて💦

• 1月13日
A&H

ミスドのドーナツはないですが
お子様カレーなんて普通にあげてますけど(笑)何がおかしいのかわかりません。

• オレンジミント

オレンジミント

ミスドのドーナツは糖分多そうですしね💦
    お子様カレー自体をあげるのがおかしいとは思ってませんが、西松屋とかで売ってる1歳からのカレーなどと比べると塩分とかどうなのかなあと疑問に思っただけです

• 1月13日

私もありえないと思う派です。
が、一歳過ぎたらなんでもオーケー!なご家庭は結構たくさんありますよ!カレーやドーナツくらいじゃ驚きません😂刺身あげてる人には驚きました。。

• オレンジミント

オレンジミント

みなさんの回答見てるとそうみたいですね😯
    うちの場合まだ味付けも薄いしまだまだ離乳食なのでびっくりしちゃって💦
    どのタイミングで切り替えていいのかわかんないですよね🤔
    生物はさすがに早い気がしますね💦

• 1月13日

退会ユーザー

離乳食としては一歳で完了になりますが、そのあとは幼児食といって、極薄味や調理の時間を大人と同じものに徐々に近づけていくのが一般的です。
    離乳食終わって突然大人と同じもの!では、子供の胃腸だけでなく塩分や糖分を分解する腎臓などの臓器にも負担しかありません。
    2歳過ぎから大人とほぼ同じにしましたが、味の濃い料理はいまだに別にしてます。将来の腎不全やら生活習慣病予防のために、できることはしてあげたいと思ってます^ - ^

• 1月13日
  • オレンジミント

オレンジミント

確かに急に味の濃いものをあげるのは内臓に負担掛かりますよね💦
    私もそれが気になっていて…
    未だに味付け超薄味なので、そのフォローしてる人の話はとても衝撃的でした(笑)
    子どもの将来のことを考えるとある程度の年齢になるまでは気に掛けてあげる必要がありそうですね🙂
    とても参考になりました!

• 1月13日

退会ユーザー

これを過保護と捉える方にも驚きます💦健康管理はいくつになっても必要ですよね💨
    私も最近はだいぶ緩くなってきてるので、同じ考えのママさんの料理インスタを見て気を引き締めたりしてます😅‼️
    人は人、ウチはウチで頑張りましょう^^

• 1月13日
  • オレンジミント

オレンジミント

私が気にしすぎなのかなあと思ってました💦
    考え方は人それぞれですね💪✨
    子どもの将来の健康のためにも出来る限りのことをしようと改めて思いました!
    頑張りましょうね!🙋

• 1月13日
とも

私はびっくりしちゃいますね。
共働きですが、けっこう気をつけて食事あげてます。

医療の仕事をしていますが、甘いものなども摂りすぎると大人になっても肥満や虫歯への罹患率が高いとエビデンスも出ています。

• オレンジミント

オレンジミント

医療関係の方のコメント参考になります!
    私も味付けとか気をつけてます
    まだ大人と同じように消化吸収ができる訳じゃないでしょうし、そのフォローしてる人の話を見て衝撃的でした💦

• 1月13日
  • とも

とも

砂糖は毒だと知らない人が多いんでびっくりです〜。
    親もコーラとか飲んでるんでしょうね。
    お互い気をつけましょうね😙

• 1月13日
  • オレンジミント

オレンジミント

過剰摂取は良くないですよね💦
    大人も子どもも食事には気を付けなきゃですね💦
    頑張りましょうね!✨

• 1月14日
  • とも

とも

気付きませんでした、すみません。

我が家ではコーラなどは毒ってよんでます😅

砂糖の過剰摂取はインスリンを多量に出してすい臓に負担がかかります。
    大人と同じ飲み物を飲んでも血液濃度が16倍になります。
    3歳でもこのくらい負担がかかるので、一歳ならなおさらなんです。

• 1月14日
ゆうごすちん

長男の時は1歳で離乳食完了だったので、普通にあげてましたよ😅
今はアレルギーの子が増えてるからか1歳半が完了期ですよね。でも上の子とかいてたら普通に食べさせるかもというか…末っ子は勝手に横取りして食べてました💦
ママ友でもいつまでも薄味でがんばってる所はえらいな〜とは思いますが、強要されるなら別ですが、その家庭それぞれでいいのでは⁈

• オレンジミント

オレンジミント

下の子が横取りしちゃうって話はよく聞きますね!
    美味しそうなもの食べてるの羨ましいんでしょうね!😋
    私もまだまだ離乳食で超薄味なので、その話を見て対照的だなあと思ってびっくりしちゃったんです😅

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

わかります!
離乳食完了期とは言っても
大人と同じ味付けで食べれる訳では無く
塩分も大人の3分の1にしなくてはならないのに
1歳でみなさんあげていてびっくりします🙄

• オレンジミント

オレンジミント

私がまだ超薄味であげてるので対照的過ぎて驚きました😅
    ファミレスのカレーもドーナツも塩分も糖分も高いのに大丈夫なのかなあって💦

• 1月14日
haaaachan

上の子が2歳半ですがここ最近大人とほぼ同じようなものを食べています!
ただチョコや砂糖ガッツリのお菓子やケーキ類、あとは生物などはまだ与えてません💧お菓子も未だに1歳~とかのおせんべいにしてます!飲み物も基本全部お茶です!
1歳位の子にマウントレーニアのコーヒーやスタバのフラペチーノ、カルピス等あげてる友人が居て私的にはびっくりでしたが、各家庭で教育方針があるので、へーそんな家庭もあるんだなぁ位に思ってます🙌

• オレンジミント

オレンジミント

お菓子類は虫歯のリスクを考えると気を付けたいですよね💦
    私もお菓子はおせんべいだけにしてます!
    1歳でフラペチーノやコーヒーあげる人も居るんですか!😲
    それはさらにびっくりな話ですね😅
    人それぞれの考え方がありますもんね😊

• 1月14日