※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寝てる時が1番幸せ❤
家族・旦那

何か義母にイラッとする💢同居です。うちは、家庭内で揉め事にならないよ…

何か義母にイラッとする💢

同居です。

うちは、家庭内で揉め事にならないように日曜日の夜に来週1週間分の晩御飯の献立を決めてます。

さっき、旦那や娘も交えて紙に書いてるのに素知らぬ顔して編み物。

お義母さんも考えてよ!

と言ってしまった💦

安くなってるからって、無計画にいろいろ買ってきてさばけないなら意味ないのに、値引き商品だけ狙ってるんじゃないかってくらい値引きシール(笑)

うち、パンそんなに食べないのにめちゃくちゃある😑

私が買い物する時は、例えばレタス1玉買うならサラダとスープとかに入れて使おうってかんじで買うけど、そういう計画性があるようには見えなくて💦

やらためったら買ってこればいいってものじゃなくないですか?

結局さばくのは私で、特定の物しか作れない義母。

料理の本見たり、テレビ見たりしてるわりに毎週献立決める時は何も言わない。

平日、仕事の私のかわりに晩御飯作ってくれてるからありがたいけど、あまりにも無計画。

コメント

チドリ

献立を決めているなんてキチンとしてるんですねー!すごい。炊事場に女性二人いればやっぱり問題は起こりますよね〜〜
同居されていること自体に頭が下がります(^O^)

頭が切れる現役社会人で恐らく若い寝てる時が一番幸せ❤️さんと、ある程度お年のお義母さんとでは計画性の有無に違いが出るのは歴然かなーと想像できます。
考えの違う相手をこちらの願うように動かそうとすると、それはそれはストレスたまりますよ〜

冷蔵庫にたくさんあるのにまた買ってくるのは呆けの兆候とかテレビでやっていました。お年だったらある程度仕方のないことかも。ご主人にそれとなく様子を見てもらってはいかがでしょう〜〜

• 寝てる時が1番幸せ❤

寝てる時が1番幸せ❤

コメントありがとうございます☘️

献立決めてないと、1人で考えて作れない義母なんです💦

今まで、どうやって子供を育ててきたのか謎(笑)

普段は、義母に台所は任せてますが休みの日に台所立つと・・・😑

• 1月14日
エリザベス

わーお!
我が家と全く一緒で笑っちゃいました🤣
我が家の場合、献立はその時に決めるのですが、週一〜二程しか作らない義母が見切り品やたら買ってきて使わず腐らす…料理のレパートリーもワンパターン。週1、2作ってくれるのはありがたいけど、使わないなら買わないで。使い方知らない食材に手を出さないで。エリザベスちゃんが使うかなぁってとか…無駄な食材消費するためにやたら品数増えるんですけど。作る時間ないんですけど。
無計画すぎるので、最近もう財布別だしと割り切って使いきれなかったら目の前でわざわざ捨ててます(´;ω;`)笑

• 寝てる時が1番幸せ❤

寝てる時が1番幸せ❤

コメントありがとうございます☘️

まさにドンピシャですね(笑)

予定外のものは、長い事もつものしか買わないんですよね💦

まったく予定外のものをよかれと思って買ってきても自分ではさばけない(笑)

きゅうり、何本腐らせたか😫

• 1月14日