※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

帯広慶愛病院での妊婦検診について質問です。 1. 体重管理は厳しいですか? 2. 体重の記入は自分ですか、看護師ですか? 3. 体重計は服の分を引かれますか?

ここ数年、最近帯広の慶愛病院で妊婦検診を受けていた方に質問です。
次の検診から帯広慶愛病院で妊婦検診を受ける予定なのですが、
1. 体重管理は厳しい病院ですか?
2. 体重は自分で記入するところですか?それとも看護師さんが記入ですか?
3.体重計は服の分は引かれましたか?

教えて欲しいですよろしくお願いします!!

コメント

たけ

1、厳しくなかったです
周りも慶愛で産んだ人多かったですが、ものすごくオーバーしてもそこまで言われなかったみたいです。

2、看護師さんです。

3、引かれたことないです。

まな

コメントありがとうございます!
厳しすぎる病院だと本当にすごく言われると聞いて憂鬱だった気持ちがなくなりました、安心しました😂
そうなんですね、やはり軽い服装を考えなければいけないですね😂

ゆち/⛄️💛💙

他の病院通ったことないのでわかりませんが
最初にBMIで診断された体重の変動の紙渡されて(痩せてる、標準、肥満みたいな)
で、そのときに何キロ以内にしようねーって言われて
増えすぎると一応栄養指導という名の
軽い注意をされます😅
あまり増えるなら管理入院するよ!って脅されます笑

体重記入は看護師さんが行い
服の分は引かれないので軽い服を
月一検診のときは制服かのように
毎回着て行ってました!

  • まな

    まな

    コメントありがとうございます!
    ゆちさんのときには結構厳しく言われたんですね、、
    厳しい方が頑張れる気もするのですが、ストレスになりそうだなーとも思い、少し不安になってきました😂
    今ある冬服で上下一番軽いものを着ても800グラムにもなるので、少し気になります😂

    • 1月14日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    12月の頭から通い、
    クリスマス、年末年始で増え
    その後自分の誕生日でも増えて
    指導受けました😅

    ストレスになるほど怒られはしないです!
    なんで増えちゃったかなー?って聞かれて
    自己分析させられてじゃあ気を付けてねーみたいな笑

    1番最初に計る体重が基準になるので
    冬の間はそれを絶対着て健診に行くようにすると
    服+自分の体重にしかならないので
    そうするといいですよ✨

    • 1月14日
まな

そうですよね、この時期に安定期入ったので、わたしも急に増えてしまったんですよね、、
妊娠前とは比べものにならないくらい、数字に影響しますよね😂

そういう言い方なら、全然頑張れそうです!
そうですよね、軽い服を着てって気にせずに頑張ろうと思います!