※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tukaaz
ココロ・悩み

単刀直入に言います私の娘は発達障害です二人います三女は大丈夫みたい…

単刀直入に言います
私の娘は発達障害です
二人います
三女は大丈夫みたいな雰囲気をもっていて、上の子達とは違った感じです
会話も一歳1ヶ月ですが、少しずつ出来ます
ところが、私は前からうつ病と考えていましたが、病院へ行っても、うつ病の診断は出ませんでした
最近、娘の発達障害の子供への接し方の本を買ったときです
私が同じ障害だと思いました
というか❗️実感しちゃいました
今度病院へ電話して診察してもらうつもりです
大人でなくても発達障害をアスペルガー症候群と言うみたいで、ネットで診断しました
結果は微妙・・・けど、診察してもらった方が良さそうなかんじでした
同じような方がいれば良ければコメントほしいです

コメント

すらいむ

御免なさい、ちょっと要点がわからないのですが‥
私はadhdで大人になってから診断受けました。親から子への遺伝性はあります。発達障害の二次障害としてうつもあり得ます。

• tukaaz

tukaaz

私が発達障害だと、自覚したのは娘のお陰だと思います。
    遺伝したと考えています
    私の昔は子供が出来にくい身体だったので結婚もするつもりは有りませんでした
    でも結婚して、子供も4、5年してから出来て・・・子供の様子が可笑しいことに気付きました
    私は昔から自分をうつ病と考えていたり、頭の中の感覚など何処か他の人と違う考えを持っていたりと良くありました
    今は自分を認めて、娘に対して接していければと考えています
    うつ病かなと思い、病院へ行ったこともあります
    結果は違いました
    医師などの知識が無いので、もしかしてとは思いました
    やっぱり遺伝してたんですね💦
    教えてくださって有難う御座います

• 1月14日
はる

私もそーだと思います!
子供が発達障害で調べてたら、あっ!私だ!って感じでした🤣
私は発達障害のコミュニケーションの勉強をしてる時にどーいった感覚や見え方をするのかってところで、私の小さい時の感覚ってこのせいだったんかぁ!って感じでしたが。
ただ不得意だとゆーのは自分で理解して周りにも前もって伝えてるので、今のところ病院行くつもりもないのですが。
しっかり勉強することで、子供にも上手に接することができますし、自分の不得意も補たり、回避できるので、いいと思いますよー😊

• tukaaz

tukaaz

私は昔から人が出来る事、
    理解出来る事が困難な時があって、人から『何でそうなるの?』って言われたら混乱して、言いたい言葉が頭に有るのに相手の反応が怖くなり違う事を言ってしまうタイプです
    娘には障害の有る子と一緒に今年から面倒を見てもらいます
    娘が発達障害だから。
    医師に、普通の保育園は駄目と言われたのも一番のきっかけです
    その預けられる場所というのは、母親の事も見てくれたりして安心出来る場所と聞いているので、私は今自分で出来る事はしていかなきゃと考えています。
    何故なら、娘には離婚して父親が居ないから、何かあった時に迷惑かけるわけにもいかないし、娘が自分の体質を大人になるまでに理解してもらえる場所を知っていて欲しいと思いました
    私が昔カウンセリングに行きたくても親に反対され場所は分からないし、調べるにも私の頭じゃどうしたら?誰かに聞くだけで良いのかな?でした
    今はインターネットで調べるって出来るので、そうしてますが💦

• 1月15日