※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

埼玉県川口市で認可外保育を利用したいと考えています。引越し後、認可外での受け入れしか受けられないため、利用経験やオススメ情報を教えてください。

こんばんは!
埼玉県川口市の認可外保育についなのですが…
今年の3月頭から埼玉県川口市に徳島から引越し予定で、4月受け入れはもう受け付け終了しているので認可外でしか預けれないかなと思っており、認可外保育を利用した方、また利用している方オススメなどありましたら教えて下さると有難いです。

コメント

きなこ

こんばんは!

川口市住みです😍
同じ1歳になります!
1月生まれですか?

川口市も大きいので済む予定の駅とかわかるのでしたら・・

ちなみにうちの近くは認可外がないです😱

力になれずすみません!

• にゃん

にゃん

質問しておきながら返信が遅くなってしまいすみません🙇‍♀️

わ、同じなんですね嬉しいです☺️
    12月生まれです!

川口元郷という駅が近いみたいなのですが何せ田舎者で全くわかっておらずですいません…😭

わ、そうなんですか!😳
    私のとこの近くももしかしたら無いのかもですね…😳

• 1月14日
ちる

認可外保育園利用中です!

最寄り駅は蕨駅です!
今の園は個人のところで長い時間でも預かってくれるので助かってます😸
月額74000円と少しお高め?な気もしますが認可外はどこも少しお高めです‼️

• にゃん

にゃん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️!

すいません田舎者でして全然わかってなくて…😭
    いい情報頂けて嬉しいです!
    週何日くらいでその金額かも差し支えなければお伺いしてもいいですか?
    すいません厚かましくて😭😭

• 1月14日
  • ちる

ちる

全然大丈夫ですよ!!

週5月〜金で7:30-18:30で
    74000円です!

• 1月14日

川口市の認可外保育所に通わせています!
最寄駅は南鳩ヶ谷駅で、鳩ヶ谷駅近くの認可外保育所に通わせてます。

元郷駅近くにも認可外保育所あったと思います。川口市のHPに認可外保育施設の一覧が載ってますよ。

認可外は基本的に早い者勝ちなので、4月からももう埋まっているところもあるかも…

今週末に認可の通知が来るので、早めに電話したり予約したほうが良いかもしれないですね💦
認可落ちた人が認可外に申し込んだりするので…