※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえかえかえ
妊娠・出産

主人や両親との関係がうまくいかず、実家に戻っています。精神的に不安定で仕事も行けず、心療内科に通っています。主人は問題を認識しておらず、離婚も考えています。子供を育てる不安もあり、強くならなければと思っています。

主人や主人の両親とうまくいかなくなり、実家に帰っています。

精神的に落ち込んでいるため、仕事にも行けなくなりました。

何もやる気がなくなっているため、心療内科に行きました。
その場では話を聞いてくれスッキリはしますが、何も解決しません。

主人は自分が悪いとは思っていません。

気づいてくれる時が来るのか、このまま離婚するのか…。

こんなに落ち込んでいるのに、2人も子供育てていけるのかも不安です。

強くならないといけませんね。

コメント

アイスクリーム

ご主人や義父母となにがあったんですか?
妊娠中みたいですし、ストレスためたくないですよね(;_;)
実家へ帰るとき、話し合ったりしましたか?(*_*)

• かえかえかえ

かえかえかえ

夏頃主人と私がお金のことで喧嘩した時、義両親は私の話を一切聞かずに、一方的に私を責めました。
    そのことで、両親とうまくいかなくなり、それを主人は全部私のせいにするのです。

お前のせいで子供を両親にあわせられない。
    お前が勝手に縁を切った。
    とたびたび行ってきます。

なので、私が精神的に鬱状態になったのです。

お金の話しと言うのも、主人が浪費家という話なのです。

• 2月2日
  • かえかえかえ

かえかえかえ

話し合いはしても解決しないのです。

主人は自分が正しいので。

• 2月2日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

すいません、聞いてるだけでご主人と義両親にイライラしてしまいました。
    義両親は二人の話を聞いて、息子の悪かったところをまず責めるべきだし、
    ご主人は、義両親とかえかえかえさんの架け橋になるように、かえかえかえさんを悪者にしないようにすべきですよね。
    実家へ帰ってる理由はご主人は知ってるのですか?
    子育て、家事で毎日大変なのに、ご主人にたびたび責められたら鬱状態になってしまいますよね(;_;)
    かえかえかえさんの両親や友人など、第三者と一緒に話し合いとかは出来ませんか?

• 2月2日
  • かえかえかえ

かえかえかえ

実家に帰っている理由も知っています。でも、あれこれ、私の悪いところを見つけ出しそこを攻めてきます。

両親とも話をしてくれています。
    でもわかっていないようです。
    そして子供のことは心配しているけれど、私のことは心配していないみたいです。

• 2月2日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

かえかえかえさんの両親と話してるときのご主人の態度とかはどんなかんじですか?
    かえかえかえさんの心配はしてないって……言われたんですか?

• 2月2日
  • かえかえかえ

かえかえかえ

主人は言葉は綺麗なのです。頭もいいので。冷静で…。

私のことは心配していない。とは言わないんです。
    病院に行っだと言っても、会社をずっと休んでいると言っても心配した言葉を言わないのです。

• 2月2日
  • かえかえかえ

かえかえかえ

自分のフリになる言葉はよくわかっていて、言わないのです。

ただ思いやりがないのです。

• 2月2日