※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケチャップチャップ
子育て・グッズ

キッズプレートを初めて食べさせたけど、何歳からが適切か不安。外食の味が濃いと感じた。

今日レストランのキッズプレートを初めて食べさせました!ハンバーグ、白米にふりかけ、コーンとグリンピースを。そういうのって何歳からと書いてませんでしたが、みなさんどれくらいで食べさせましたか?少し早かったのかなーとか不安になって(笑)しかもゲップをしたときにすごく臭くて(笑)今までゲップは無臭だったので、やはり外食は味が濃いのかなーと(;_;)

コメント

晴晴

息子が1歳3ヶ月で初めてキッズプレート頼みました!
カレーと唐揚げとポテトと枝豆とゼリーがついてましたが、カレーとポテトしかあげてません😅さすがに唐揚げは早いし、枝豆やゼリーはキライなので💦

• ケチャップチャップ

ケチャップチャップ

やっぱり唐揚げは少し早いですよね!唐揚げやフライシュリンプ?もあったのですが、揚げ物はまだ早いと思って、あげませんでした!!参考になります!ありがとうございます💓

• 1月13日

一歳すぎてからですかね!
でも2歳過ぎた今は偏食でむしろ食べてくれなくなりました😅

• ケチャップチャップ

ケチャップチャップ

いま息子も何でも食べるので楽ですが、今後偏食になることもあるんですね!勉強になります!ありがとうございます💓

• 1月13日
mako

私も1歳半になる少し前くらいで初めて食べさせました💡
なるべく低アレルゲンカレーみたいな塩分が少なめのにしています。
ただ、大食いの子で全然足りないし野菜不足が気になるので、大体野菜のおかずは別で持っていったり、キッズプレートではなくビュッフェに行って子供は無料で食べさせたりします😁

• ケチャップチャップ

ケチャップチャップ

すごい!ビュッフェは頭になかったです!子どもは無料ですもんね!今の間に行かなきゃ損ですね😁笑 ありがとうございます💓参考にさせていただきます!

• 1月13日
  • mako

mako

そうなんです!うちも子供が産まれてからは頭になかったのですが、ある時行ってみたら子供は無料だし、うどんやパンとかサラダバーのコーンや枝豆やミニトマトとかお豆腐とか、和食もあるし、キッズプレートより栄養バランスよく食べられるじゃん!と気づいて、それ以来時々行っています😁
    夫も大食いなのでファミレスで子供の分も注文すると結構な額になるのでビュッフェの方が経済的だったり😁

• 1月13日