※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

電動自転車を購入を検討中です。徒歩では不便な場所に住んでおり、力がないため乗れるか心配です。5年ぶりの自転車で元が取れるか不安です。

電動自転車を購入しようか迷っております。
元が取れるほど乗れるかどうかがわからなくて💦
お話聞かせてください。

車は持っておらず、今後も購入予定はありません。
少し遠くに行くのにさバス、電車は結構本数あります。
ですが徒歩15〜20分圏内に大きい公園、スーパー、デパートなどが沢山あり、今も歩きだと帰りは特に荷物もあるとしんどいです。また、坂が多いです。
一番の悩んでる理由が自転車にはもう5年近く乗って居ないのと力が無いので乗れるか心配です…。

コメント

くまのふー

電動ではなく、普通の三人乗り用に子ども二人乗せてます!

初めて前に乗せたときは、腕の力が必要!って思ったので、一度試乗してから決めてはどうでしょう?

足の力は電動ならあまり関係ないと思うので、腕の力が大丈夫なら、買った方が行動範囲も広がるし、快適だと思います♪

• こう

こう

全体的に力が無いです💦

後ろだけで乗せたことってありますか?その際どうだったかお聞きしたいです!

• 1月13日
  • くまのふー

くまのふー

上の子が生まれてからはママチャリ+おんぶでしたが、パンクしたのもあり1歳半から後ろのせで三人乗り自転車スタートしました。

下の子が1歳になり、前のせ(取り付け、前後のせ始めました。

後ろに乗せたときは、ハンドルを取られることもなく、私は安定して乗れてました!重くはなりましたが…

逆に前のせをした時は、ハンドルを取られるので慣れるまで(一週間くらい)はかなり怖かったです💦

普通の自転車に慣れてれば、私なら後ろのせをすすめます♪その方がバランスもとりやすく、運転しやすいです。

• 1月13日
  • こう

こう

詳しくありがとうございます😭
    全く自転車には乗って居なかったのですが、一人っ子なので後ろに乗っけてみます!
    後ろって見えなくて怖いなと思ってましたがバランス崩す方が危ないですね💦

• 1月13日
くまむし

電動自転車、断然おすすめです!私も体力に自信がないので電動にしましたが、行動範囲は広がるし、ハンドルがぐらつかなくて安心だしでいいことづくめです。私は中古を買いました。ヤフオクで探して、ちゃんと自転車屋さんがやってるショップで買ったので、防犯登録とか調整もしてもらえたし、バッテリーが弱ってたので予備バッテリーまでおまけでもらえました。
子供と自転車でお出かけ、爽快ですよ!!

• こう

こう

ありがとうございます!
    力も体力もないです😭

自転車屋さんの中古で購入は思いつかなかったです!
    早速ヤフオクを見てきたら自転車屋さんが出しているのがあったのですが防犯登録まではやってなかったです😭

行動範囲が広がると聞いて楽しみです(^ ^)

• 1月13日