※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタかあさん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の左手が腫れています。小児科に連れていくべきか悩んでいます。経験を教えてください。

赤ちゃんの手の腫れについて教えてください😥
10ヶ月の息子がいます。朝ご飯を食べさせたあとから左手(手首から下)が右手と比べると腫れていました。今寝ちゃったので様子をみていますが、小児科に連れていったほうがいいか悩んでいます。様子をみて、あとから医者に連れていけばよかったとなってもなぁと思いますが、みなさんのお子さんの体験を教えてください😣

コメント

みぃちゃん2人目出産しましたー

何を食べたんですか??
とりあえず病状が変わる前に写真を撮って記録をつけるべきだと思います!

  • バタバタかあさん

    バタバタかあさん


    お粥にピジョンのさけのふりかけをかけたものです😥アレルギーですかね?

    • 2月2日
  • みぃちゃん2人目出産しましたー

    みぃちゃん2人目出産しましたー

    使った事ないですね(><)

    ちなみにウチは

    小麦粉
    アレルギーです(><)

    アレルギー症状は
    虫刺されみたいなの(蕁麻疹)があちこちにできて、鼻水がでて、熱が出て、機嫌が悪くなって、顔が腫れました!

    手だけってのは無かったです(><)

    ちなみにアレルギー反応は食後1時間30分〜2時間が強く出てそれからはおちついてきます(´•ω•`;)

    心配なら医者に連れて行くのが一番いいと思います( •́ㅿ•̀ ) :

    • 2月2日
  • バタバタかあさん

    バタバタかあさん


    そうなんですね😣
    ふりかけシリーズは違うのを使用してて、たまたま新しく昨日買って今日初めて使いました😣

    サケは違うのではアレルギーが出なかったので大丈夫かなといった感じでした😱

    体験談をありがとうございます!機嫌もいいし、すやすや寝てて心配ないのかなとも思いますが、心配してるならお医者さんに連れていくのがいいですよね😣

    わかりやすく、教えていただきありがとうございます!

    • 2月2日
  • みぃちゃん2人目出産しましたー

    みぃちゃん2人目出産しましたー

    心配になりますよね( •́ㅿ•̀ ) :
    うちも敏感になってました(><)

    手より食べ物関係なら口の周りから赤くなると思うので恐らく別のことではないかなー?と思いますが気になるなら便の様子とかもチェックしてたほうがいいと思います(´∩ω∩`)♡
    病院に行ったら熱と下痢とかは聞かれると思いますので☆


    早く治るといいですね(><)

    • 2月2日
  • バタバタかあさん

    バタバタかあさん



    心配していただきありがとうございます😣

    今小児科に連れていったら、ただのしもやけでした😅笑

    いろいろとありがとうございました!😄

    • 2月2日
  • みぃちゃん2人目出産しましたー

    みぃちゃん2人目出産しましたー

    赤ちゃんしもやけするんですね( ̄□ ̄;)!!
    予想外の結果にびっくりです(><)原因が分かって良かったですね(><)

    • 2月2日
  • バタバタかあさん

    バタバタかあさん


    はい😅
    寝てる間ずっと手を出してて、その日が寒かったりするとしもやけで手が腫れることがあるそうです😅私もびっくりです!

    てっきり、アレルギーや傷口にばい菌でも入ったのかなと思いながら医者に言ったので😅

    はい!わかってよかったです(^^)ありがとうございました♪

    • 2月2日