※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

妊娠中の口臭について悩んでいます。つわり中で口臭が気になり、対策を模索中です。口腔内の水分や唾液不足を気にし、歯磨き後に水分補給をしても改善されず。口臭対策のアドバイスをお願いします。

現在、2人目妊娠中です。
妊娠中の口臭についてお伺いさせてください😭💭
今日、夫から「この前も思ったんだけど、口から酸っぱいような匂いがする」と口臭を指摘されました…😭
1人目のときは特に気にならなかったみたいですが、今回は気になるそうで。
現状、まだまだつわりもありほぼ毎日吐いています。
口腔内の水分や唾液不足かと思ったので、歯を磨いた後、水をちょこちょこ飲んで潤わせようと努力したのですが、その後も口臭を指摘されてしまいました…。
同じような経験をされた方、よろしければ口臭対策としてどんな対策をなさっていたのか教えてください😭。

コメント

お肉が好き

私も妊娠中は口臭があると言われました🤣

どーしても吐き悪阻なので…主人にも胃酸の匂いだと言われました!
吐いてることと胃が悪くなってるので仕方ないかな?と思ってます。

1人目は産まれたら治りました☺️

• あゆ

あゆ

ご回答ありがとうございます☺️💓

口臭指摘されると女性としてショックですよね😂😂😂笑
    うちの夫にも、多分胃酸の匂いと言われました😂!
    吐くと胃に負担かかりますもんね…。

つわりが軽くなって吐くことも少なくなったら、口臭もマシになると良いです😂

• 1月13日
マロマロニー

マスクをするとかですかね…?
妊娠中は心もデリケートになってるのにそんなこと言われたら私なら立ち直れないです…😭

• あゆ

あゆ

ご回答ありがとうございます☺️💓

なるべく外出時はマスクをすれば、周りの方に迷惑掛けなくて済みそうですよね…!
    今の時期、風邪とかインフル予防にもなりますし😂

両親や姉にも言われたことが無かったので、かなりショックでした😂😂😂
    夫も言いづらそうに「言うの迷ったんだけど…」って🤣
    ただ、自分では全く気付いていなかったので、指摘してくれたことはとても有り難かったです😭🌟笑

• 1月13日