※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm⭐️
妊娠・出産

妊娠中のつわりが急に軽くなり、繋留流産を心配しています。次回受診まで不安で早く病院に行きたいです。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

1月4日 5w6d 胎嚢21.4mm
1月10日 腹痛あり 便秘だったのでトイレでスッキリ出ました。
1月11日〜つわりが急に軽くなる(ほぼ吐き気なくなる)。食べつわりで炊き込みご飯しか受け付けなかったのに、ほぼ何でも食べれるようになる。朝や空腹時は多少気持ち悪いですが、耐えれる位です。

10日の腹痛が便秘の痛みじゃなくて...と考えたら不安でしょうがないです。
出血はありません。
ネットでつわりが急になくなったことについて調べても良いことは書いてなくて毎日不安です。
つわりが急に軽くなることもあるんだ♪と前向きに考えたいところですが、繋留流産を疑ってしまいます。
次回受診18日ですが、早く病院で診てもらいたくてうずうずしてます。
同じような経験された方いらっしゃいますか??
ご意見お聞かせください。

コメント

ayaka20

あたしは悪阻週に2.3日とかでしたよ😁!
ムラがあるのは普通ですし
人によるので悪阻だけでは判断しずらいです😭

• mm⭐️

mm⭐️

ほんとですか??😊
    わたしの周りはつわり全くなしor一定期間ずっとつわりって人が多くて💦
    つわりって色んなパターンがあるんですね☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月13日
ミルキー

1人目の時はつわりはほぼなく、2人目は5周目からつわりが始まりました。でもほんとに日によってムラありますよ。明日で12周目にはいりますが、一番のピークは5〜6週のときです!私も7周目のときから度々不安になりましたが、お腹の子は元気でした😊
ちなみに11周目からグッとつわりが軽くなったのに、1日だけとてつもなく気持ち悪い日があったりもしました😂私もまだまだ不安な日々ですが、赤ちゃんの生命力を信じるのみです!

• mm⭐️

mm⭐️

そうなんですよ、ムラあって不安になるんです!!!
    週数的に吐き気がないと安心できなくて😭
    わたしも赤ちゃんの生命力を信じてみます!

• 1月13日
j

流産3回していて、2回繋留流産でしたが、2回とも手術直前までツワリがガッツリありました。

先生も言われますが、ツワリだけで流産かどうかの判断は出来ないので、気にされない事が1番だと思います。

• mm⭐️

mm⭐️

悲しいお話思い出させてしまってすみません😥
    そうなんですね😲
    気にせず(まだ気になってますが)受診日まで過ごしたいと思います。

• 1月14日