※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよん
お金・保険

旦那様からの生活費と家族構成を教えてください。0歳児を含む3人家族で、ガソリンを除いた生活費の相場を知りたいです。

旦那様から生活費をもらってやりくりしてるかた、いくらもらってます??
家族構成もいっしょに教えてほしいです。

または我が家は娘一人【0歳児】有の三人家族ですがいくらもらえばやりくりできますかね?
ガソリンは含めないです。

コメント

みー

うちは6ヶ月の息子と夫婦二人、犬1匹です。
毎月6万もらって、やりくりしてます。ちなみに、そのうち5千円を私の奨学金の返済にあてています☺️

• みよん

みよん

6万円からさらに奨学金とはすごいですね(゜-゜)‼️

• 1月13日
  • みー

みー

うちは実家からお米もらっているので、それでかなり助かってます✨たまに野菜送ってもらったりしますし。

外食は基本しないですし、したとしても月1で旦那持ちです。食べたいなぁと思うものは、自力で作っています!最近は自分のおやつも手作りです☺️

• 1月13日
  • みよん

みよん

お米と野菜は助かりますね(*・ω・)外食も旦那様もちならいいですね✨
    にしても土日もしっかり作ってて素晴らしいです。おやつまで!食費いくらでやってますか?

• 1月13日
  • みー

みー

その分、お礼などしますが、旦那持ちのことが多いので、かなり助かっています!!

手作りに関しては、うちは旦那がほとんど休みなしなので、土日とか関係ないからですかね?🤔好きなのもあると思いますが☺️
    食費は予算3万で、実際は2.5万〜3万くらいです。

• 1月13日
みなみ

6万貰っています!
夫婦、娘の3人です。
たまにギリギリだなと思う時もありますが、なんとかなってます✨

• みよん

みよん

6万くらいがやはり妥当ですかねー(*・ω・)

• 1月13日
ママコットン

大人二人と子ども一人で月六万です。

食費(子どものおやつ含む)、雑費(おむつ代含む)、医療費、私と娘のおこづかい(服代や昼間のママ友との外食費)を賄ってます😊
時々お総菜使ったり、週の半分を時短できる○○のもとを使ってこの値段です。

• みよん

みよん

食費はどのくらいですかぁ?🤔

• 1月13日
  • ママコットン

ママコットン

米代は実家農家なので無しで四万くらいですかね😃

• 1月13日
anemone❁.。.:*✲

生活費とは何を含みますか?
我が家は引き落としは教育費も含めて全て主人の口座からにしてもらってます。
自炊分と日用品で10万円もらっています☺️外食費は主人もちです。

我が家は小学生1人、0歳1人です(*´꒳`*)

• みよん

みよん

二人お子さんいたらそのくらいほしいですよね(*・ω・)

• 1月13日
admama

5歳と2歳と夫の私の4人家族です。
7万です。
いつも足りないです。服代はクレジットで買ってるので別が多いです。
食費・日用品・外食・医療費や雑費が入ってます。

• みよん

みよん

自分の服とかかったらすぐ足りなくなりそうですよね💦
    足りないときは自分の貯金くずすかんじですか?

• 1月13日
  • admama

admama

そうですねー。
    前は服も出してましたが子供が増えてさすがに無理になり……
    服はクレジットってことになりました。
    でも、足りないときは自分の通帳からですねー
    一応パートしてるので(*^_^*)
    でも、旦那からグチグチ言われますけど(>_< )

• 1月13日
  • みよん

みよん

パートしてらっしゃるのですね(*・ω・)
    でもできるだけためときたいですもんねー✨
    パート代はおこづかいって感じなんですね👍

• 1月13日
  • admama

admama

本当は、家を買うために貯金なんですけどね(´θ`llll)
    でも何だかんだで冠婚葬祭やママ友とパーティー!?したり新築祝いやお金が吹っ飛んでいきますしね。
    結果……足りないことがほとんどで。
    家計簿をつけてないので旦那には付けろとうるさく言われています。
    かなりの面倒くさがりで続かないんです。

• 1月13日
  • みよん

みよん

家計簿つけてますけどつけたとこでって感じですよ( 苦笑)何に使いすぎたかはわかりますけど、よほどぢゃないかぎり【あーそーだったのか気を付けよう】だけでおわりますw💦

• 1月13日
momo

こんにちは!娘1人の3人家族です。うちは月5万ですね…かなりギリギリで足りなければ貰ってますが言いづらくてなんとかやってます!