※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお虫ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの喃語や微笑みについて、いつ頃から感じるか教えてください。

もうすぐ2ヶ月になる女の子です。

赤ちゃんは、いつ頃から喃語を話し、笑うのでしょうか?喃語も全く話さないし、新生児微笑も少ないです。

皆さんがいつ頃から新生児微笑ではなく、あ、意思を持って笑ったな、と感じた時期を教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

黄緑子

まだまだ(^^;
四ヶ月を過ぎると、多く実感出来ると思いますよ♡

3ヶ月くらいから2、3日に1回ニコッとするようになりましたが、本格的にニコニコしたのは4ヶ月くらいからです。喃語も話し出したのは同じくらいでした☆

はじめてのママリ🔰

喃語はまだまだ先だと思います。
喃語の前のクーイングが見られるようになってきますよ!!
うちの娘は12にで2ヶ月になりますが、最近アーアー、ウーウー言ってます♪良く笑う様にもなってきました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご参考にもう1枚

• 2月2日

うちは1ヶ月過ぎくらいから少しずつ笑うようになり、1ヶ月半くらいで顔をみて笑って喃語でたくさんお話してくれるようになりました( ^ω^ )♩
起きてるときはほぼ顔を見て一生懸命言葉をかけてあげてました。こちらが笑うと笑ってくれるので頑張ってますが、顔の筋肉が痛いです(笑)

姉妹のおかん

はじめまして♥
私の娘ももうすぐ2ヶ月になります🍀
あーうーって言いますよ✨
たかりかけたらにっこり笑う時もあります。

釣り好きママ

はじめまして
あせらなくてもいいよ
ゆっくりとのんびりいきましょう
あせってもなんもいい事無いですよ

はなまる子

うちの子は1ヶ月半くらいから、笑ったら笑い返すとか、連続して笑うこともできるようになってきました😊🎵

沢山、笑ってもらえるのを目標に育児してます♡

グレープフルーツ

2ヶ月頃からいないいないばあをすると笑ったり、メリーを見て笑ったりしています。
喃語も2ヶ月頃からあーうーと言うようになりました(^^)

あお虫ママ

みなさま

まとめてのお返事、申し訳ありません。大変参考になりました。
ありがとうございました。