※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
railin
お出かけ

子供を連れて海外、行ったことありますか🙌?デキ婚だったので、まだ新婚…

子供を連れて海外、行ったことありますか🙌?

デキ婚だったので、まだ新婚旅行をしていなくて、やっぱり海外には憧れがありますが、子供を連れてとなると不安になるなぁと。いますぐ行きたいわけではないですがいつか行けるといいなって思います。

行ったことがある方、教えてください🙆
お子さんが何歳の時に行きましたか?
どこへ行きましたか?
何に気をつけて行きましたか?
特別な持ち物はありましたか?

等々、アドバイスや感想など教えていただきたいです☺️❣️

コメント

なあ

上の子が2歳のとき
二人でグアムいきましたよ☺️
フライトも三時間半ですし
日本語も通じるし
子連れが多い子供向けのホテルに
泊まったので
めいっぱい遊んでこれました♪

ミルクや離乳食の時期だと
大変なので
大人と同じものが食べられるくらいになってからだと楽しめると思いますよ✨

• railin

railin

そうなんですね!
    もう少し大きくなったらですね☺️
    グアムいいですね〜いつか行きたいです✨

• 1月13日

子連れではないですが。
ハワイに新婚旅行で行って、行きの便も帰りの便も赤ちゃん、幼児が複数居ました。
帰りの便は昼なのでまだ良いのですが行きの便は夜なので、夜泣きとかなのかずっと基本何人いるの⁉️くらい泣いていて、全然寝れなかったです。正直言って迷惑でした。自分たちはいいけど周りの配慮は無しなのか!?と疑いました。
行かれるなら幼稚園くらい以上、それなりの年齢になってからをおすすめします。もしくは、昼の便での範囲内のグアムとかならまだいいかなと思います。親が楽しくても、子供は記憶もないだろうし。

退会ユーザー

子連れ海外旅行を批判するつもりはないです。が、自分本意ではなく配慮に欠けないようにされる方がいいですよと言う内容です。

• 1月13日
  • railin

railin

確かに機内で泣かれると逃げられませんもんね、、😭
    上手く寝てくれればいいけどそんなに簡単には行かなさそうですね😭

• 1月13日
ぬん

9ヶ月 ハワイ
1歳2ヶ月 グアム
1歳9ヶ月 グアム
また今月末にハワイにも行く予定です😊
どちらの国もよく行っていたので現地での過ごし方は特に困ることも無く日本で過ごすのとほとんど変わりません😊親日ですし、観光客の多い場所なので連れていきやすいと思います。

毎回気を使うのは移動の飛行機です。
搭乗ギリギリまでとにかく子供の体力を消耗させることに徹して、フライト中は1秒でも長く寝ててくれるようにしてます😅あとは耳抜きですね。これはかなり念入りにケアするようにしています💦

気をつけることも山ほどありますし、持っていった方がおすすめなものも沢山ありますが、月齢や国によっても大きく変わるかな?と思います🤗

• railin

railin

たくさん行かれてますね!✨
    機内で泣かれると大変ですね😭
    耳抜き、、それも怖いです😱

色々な情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月13日
マッシュ

去年1歳8ヶ月でハワイに行きました🙂
一番心配なのは飛行機だったので、事前準備は色々しました。
もう離乳食も終わっていたので、現地での食事は取り分けする予定でしたが、念のためスティックパンや野菜ジュレなんかは持って行きました😊
機内でどうなるかはほんとにその子次第かなーと思います🤔
うちは比較的静かな方なので特にグズったり泣いたりもなかったので大丈夫でした🙂

• railin

railin

静かなお子さん羨ましいです!
    まだ3ヶ月なのでまだまだ先ですね😅
    食べるものも気にした方がいいですね👌
    ありがとうございます!

• 1月13日
あんず

初めての海外に連れていったのは、娘が1歳9ヶ月の時です^_^
グアムでした!

持ち物だと、使い捨ての紙皿やフォーク、機内でのDVDなどですかね。困れば調達できました!

グアムは夫婦でも何度か行っているので特に困ることもなく過ごせました^_^
今年ハワイに行く予定です!

• railin

railin

グアムいいですね☺️
    なるほど!参考になります🙏
    ハワイもいいですね!いつか連れて行きたいです✨

• 1月13日
ママ

初めては10ヶ月で、そこからほぼ毎年ヨーロッパに行ってます。
気をつけてるのは、バシネットの予約が確約できる飛行機しか乗らないこと、海外旅行保険にはいることと治安がよさそうで、テロの起きにくそうなところを選ぶことです。
必ずもっていくのは、風邪薬と解熱剤と電気ポットです。電気ポットは大人と完璧に同じ食事ができるまでは、離乳食やサトウのご飯温めたり、インスタント味噌汁作ったりに使ってました。
小さいうちの方がいろいろと楽でした。2、3歳が大変で、また4歳くらいから少しずつ楽になってきましたよ。赤ちゃんのタイプにもよりますが、飛行機もしっかり準備していけば泣いたり、騒いだりしたことないですよ。

• railin

railin

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    ヨーロッパ、いいですね❣️
    参考にさせていただきます🙏

• 1月15日