※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

育児と寝不足で苦しい日があります。子供たちとの時間を大切にしたいけど、疲れてしまい、責任を感じます。そういう日はありますか?

連日の寝不足と育児に少し苦痛を感じていて、今日の午後は子供たちと同じ部屋にはいましたが携帯をつついたり仮眠をとって過ごしました。

上の子は相手してほしくてちょいちょい寄ってきましたし、下の子に悪さをして私が怒るの繰り返しでした。。。
平日は保育園なので休みの日はべったり関わってあげたいのに、なんだか今は億劫でできませんでした。。。昼寝もせず遊んで今気持ち良さそうに寝る上の子を見て‥何でもっと遊んであげなかったのかなーと母親としてだめだなーと責任を感じてしまいます。

育児していてそういう日もあっていいでしょうか

コメント

もちろん良いと思います(^^)
また体調のいい日に、たくさん遊んであげたら♪

下の子が小さいうちは、上の子には怒ってしまうこと多いですよね。私は、旦那の休みの日に下の子預けて、上の子と出掛けたりしてました。たまには甘えさせてあげたくなりますよね(^^)