※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊活

妊活について旦那と話し合いたいけど、タイミングが分からず焦っている。旦那は2人目を望んでいるのか不安。

そろそろ妊活しなきゃ2学年差間に合わないのに
旦那に話せてない‪( ;ᯅ; )‬

産後の生理も安定してなくて
12月末予定のがまだ来てないから
タイミング分からないし、、

初めは体温や排卵検査薬使わないでやってみようと思ったけど、
わからない事だらけで気持ちばかり焦るなあ(´._.`)

そもそも旦那は2人目欲しいのだろうか。

コメント

11ケ月の娘が居て第2子妊活中です😄
思わず状況が同じなのでコメントしちゃいました!
私も出来れば2学年差が希望で!
うちの旦那はどっちでもという感じで、私がアピールしまくってます😂笑
先月からゆるーく妊活を始めましたが、同じく生理日安定せず、思っていた排卵日と違って、結果生理来てしまいました😭
基礎体温は子供居ると難しいので断念していて、次回は排卵検査薬を試してみようと思っています!
私もわからないことだらけでママリで調べまくって地道にやってます。笑

• ma

ma

全く同じですね🥺
    早生まれだともう時間ないですよね!

私は旦那にまだ話も出来てないです😩
    話した所で娘が私居ないと寝ないし離れないのでどうしょうかなーと言う感じです!
    一人で寝てくれーー😭😭

• 1月14日
にゃあ

私も2学年差を希望しているのですがのんびりしすぎてしまって今月から妊活をしようと思っているところですヽ(;▽;)
できれば来年の3月までに二人目がほしいのですがそんな上手くいくのかどうか、、私も気持ちばかりが先走ります(;_;)

一緒に2歳差で授かれると良いですね(*´ ω `*)♡

• ma

ma

我が子は早生まれなので6月くらいまでに妊娠してないと3学年になってしまいます!笑

気持ちばかり焦りますよね🥺
    2人目を育てていく自信もないまま気持ちが突っ走ってます💦

• 1月14日
...

娘が11ヶ月で妊活始めたらすぐに来てくれましたが残念ながら先月流産になりました😭 私も基礎体温や排卵検査薬は使いませんでした。
生理3回見送るようにと医師に言われて昨日ようやく1回目の生理が来て今は妊活休憩中ですが とにかく排卵など気にしすぎないように夫婦のタイミングが合う時に頑張って今回はダメだったけど来てくれたので 次も最初は排卵検査薬や基礎体温はやらないでおこうと思っています。
それでも二学年差のチャンスはあと3回しかないので早く妊活したいと焦りばかり出て来ます😭

ぽてこ

まずはご主人と話し合いましょう!
協力無くして子どもは授かれないのが現実です。

わたしはもともと3学年差希望で、仕事復帰をしたこともあり、育児給付金を満額もらうには去年11月以降の妊活スタートが望ましいのですが。
息子がm☆さんの娘さんくらいの月齢の時は全く妊活を考えられず約3年レス状態でした。
1歳半をすぎて夜もしっかり寝てくれて仕事も慣れ自分にゆとりができたことで2人目そろそろかなあと思い、主人と話し合いをしました。
最初は軽く何人子どもは欲しいの?と言った話から、わたしの気持ちも伝え、今月から本格的に妊活をしたい事を知ってもらいました。
気持ちが共有できたのを機に、排卵日予想アプリをダウンロードしてもらい、いつが良いタイミングなのか知ってもらい、今月から排卵日を狙ってタイミングをとりました。
アプリのおかげで主人も気にかけてくれ、誘ってくれるしスムーズです。
11月に一応レスは解消したのですが、3年レスだったんで一発目は互いにほんとに勇気がいりました!笑

まずはやはりご主人の気持ちがどうなのか、m☆さんの気持ちをご主人に伝えることからかなあと思います。
早生まれだと2学年差の妊活ってかなり早まるから焦りますよね!
頑張って下さい。