※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽんぽんた
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘の体温が36.0度で低いです。病院に行くべきでしょうか。

こんにちは。

来週に生後6ヶ月を迎える娘がいます。

今日熱を計ってみたら36.0でした。
ちょっと低いですよね?💦
病院行くべきでしょうか。

コメント

ゆかぷーー

そのほかの症状はないですか?
少し薄着だったのではないですか?
保温して、時間空けて測ってみてからでも遅くないと思います♪( ´▽`)

• ぽんぽんぽんた

ぽんぽんぽんた

回答ありがとうございます‼

うーん、いつも通り長袖肌着とロンパースなんですが。
    今はおんぶで寝てます。
    昨日の夜滅多に夜泣きしないのに夜泣きが酷かったです…

• 2月2日
  • ゆかぷーー

ゆかぷーー

毎日気温や湿度も違うので、時間おいて測ってって感じでいいと思いますよ☆まだ体温調節もうまくできてないのかもですので(^ω^)この時期むやみに病院いってほかの菌もらったら大変ですし…~_~;
    でも、気になるなら病院行ってみたらよいと思います☆私の行っている小児科医は、『私は医者だけど、この子のことはママの方が知っているから、”ママのいつもとは違う‼︎”っていう感覚が大切だから、いつもと違うと思ったら来てね』と言っていましたよ(*^_^*)

• 2月2日
  • ぽんぽんぽんた

ぽんぽんぽんた

ちょっと寝てくれたので起きたら計ってみたいと思います‼
    ちなみに、室内で靴下履かせますか?💦
    それも、心配で病院に行くのもなーと…優しい小児科の先生なんですね♪大したことないのにきたなーって思われると嫌だなって(^_^;)

• 2月2日
  • ゆかぷーー

ゆかぷーー

寝てくれてよかったですね‼︎起きたら測って様子見るでいいと思います。子供は手足で温度調節をしているので、室内では履かせなくていいようです☆気になるならば、レッグウォーマ履かせるといいですよ♪( ´▽`)
    きっと大丈夫ですよ❤︎

• 2月2日
  • ぽんぽんぽんた

ぽんぽんぽんた

ぐずぐずで、布団で寝てもらおうと思ったら駄目でおんぶしたら寝ちゃいました💦
    やっぱり履かせなくていいんですよね!旦那が足冷たいと心配するので…
    レッグウォーマーいいですね!履かせてみます!ありがとうございます(^^)

• 2月2日
黄緑子

大丈夫だと思いますよ!
ちょっと寒かったのかな?
その位なら許容範囲です!

• ぽんぽんぽんた

ぽんぽんぽんた

さすがに、36.0きるのはまずいですよね?💦

• 2月2日
悠斗ママニッコ

あたしの息子は生まれてからいつも35℃台です(笑)
あたしの平熱が34℃台と低いので似たんだねってお医者さんに言われました(笑)
もう少しで4ヶ月になる娘も36℃から36.3℃ぐらいしかなりません!

• ぽんぽんぽんた

ぽんぽんぽんた

いつも低いんですね!
    予防接種の時に計ったりすると37.0あったりするので心配になっちゃいました💦

• 2月2日
  • 悠斗ママニッコ

悠斗ママニッコ

それ分かります(笑)
    病院の体温計だとなぜか高く出ます(笑)
    うちの息子も行く前に熱測って35℃台なのに病院行くと37℃になっててえっ(;´д`)ってなりますがスルーて打ってくれます(笑)

• 2月2日
  • ぽんぽんぽんた

ぽんぽんぽんた

病院の体温計がおかしいんですかね!笑
    打ってくれるならいいですね!

• 2月2日
  • 悠斗ママニッコ

悠斗ママニッコ

そういう時はおでこと脇2回計られます(笑)
    多分37.5℃行かないから打ってくれてるのかと(*^^*)

• 2月2日
おちょこもも

汗かいてたりすると低く出ますよ(・∀・)
あと、赤ちゃんは脇周りお肉がたくさんついているので、ちゃんと挟めてないことがよくあります!
小児科看護師ですが、体温計の先がちゃんと奥に到達してなくて、35度台になることがよくありましたよ(・∀・)入れ直して測ると大体あがっています。
体温が低いと病院にいっても、他の症状がなければ様子みて下さいとしか言えないので、この時期他の菌もらう可能性もありますし、続かなければおうちで様子みてもいいかもですね(^_^)

• ぽんぽんぽんた

ぽんぽんぽんた

そうなんですね!それは知らなかったです💦覚えときます♪
    動くのでなかなか測りにくくて💦
    ですよね…様子をみたいと思います‼
    ありがとうございます(^^)

• 2月2日