※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RISA(18)
雑談・つぶやき

足立区に住んでます!シングルマザーになりました長男:2017年7月6日次男…

足立区に住んでます!

シングルマザーになりました

長男:2017年7月6日
次男:2018年12月16日

18歳のママです❁

よろしくお願いします☺︎

コメント

さおり

10代のママさん若くてええのーーヽ(´▽`)/💕

赤ちゃん可愛いーー🤤✴️足立ではないですけど、良ければ仲良くしてください!

• RISA(18)

RISA(18)

是非仲良くしてください!!

さおりさんの赤ちゃんもかわいいです😍😍

• 1月13日
さおり

ママリ去年から始めたけど、楽しいですよー!🤣💕

ぷにたぷに子ですよー!🤤✴️甘えん坊なのでたいへんですけど、可愛いですょ!

近くにはママ友達いるのですか?✴️わたしの私にはママ友居なくて寂しいです!😭💦

• RISA(18)

RISA(18)

私も一人目妊娠中からママリやってました!
    楽しいですよね!

プニプニほっぺ最高です💕

近くにもいないんです😭
    同じ足立区内なんですけど引っ越ししてからは一人です😭😭

• 1月13日
さおり

私も10代に子供欲しかったですねー
😭💦

今は母乳あげてるんですか?✴️2ヶ月までは母乳あげてたんですけだど、母乳出なくなったのでもう粉ミルクだけです!🤣💕

私に似てそっくりです笑性格もにてます!笑泣き虫なので笑

誰も居なくて私も寂しいです!( ;∀;)良かったらたくさん話しましょうー✴️

• RISA(18)

RISA(18)

10代に子供産むといいことと悪いことがあって複雑です😅

下の子は混合です!
    上の子の時は1ヶ月もしないうちに止まっちゃいました😭
    ミルクだけでも全然大きくなりますし、少しでも母乳飲んでたりしたら免疫も多少はついてると思います!!

是非是非話しましょうー!

• 1月14日
さおり

リナちゃん

おはよーございます!🤤💕

今から遊園地行ってきます!💕この時期って遊園地とか行っても大丈夫ですよねーー?😭💦

私の旦那と私お金あまり無くてたいへんでしたけど、お産するときはお金貯めておかないと苦労しますねーー!

18歳じゃ高3のときですか?✴️赤ちゃん産んだの?🌠

少しは母乳飲ませてましたけど、私の乳首直で飲めず、専用のやつで飲ませてましたよ🎵

• RISA(18)

RISA(18)

おはよーございます!

おぉ!!いいですね😍
    防寒対策ばっちりなら大丈夫だと思います!楽しんできてくださいね!!

私も一人目の時はお金で苦労しました💦
    二人目の時は落ち着いていたんでよかったんだですけど、離婚しちゃいました😂

一人目が16歳で二人目が17歳です!誕生日きて18になりました!学校行ってれば今高3ですね!

私も保護器?つけて飲ませてました😊

• 1月14日
さおり

リナちゃん

遊園地楽しかったですよ❤️3時間ぐらいはいましたけど、遅くても15時には遊園地出て帰ってきました!🤤

初めの遊園地だったので、また娘連れて遊び行きたいです!✴️

お産するときはお金かかるから貯めておかないと後々大変になりますねー

リナちゃん、何かバイトでもして働いてるんですか?✌️❗私の旦那は仕事1ヶ月前に辞めてからお金全くないです!笑生活がきついです!( ;∀;)

Twitterとかやってますか?😍

• RISA(18)

RISA(18)

よかったです☺︎☺︎

私はまだ上の子も連れて行ったことがないんで今度挑戦してみようと思います✨

そうですよねー、お金大切です😂

まだできてないんですよ😭
    保育園が決まり次第働くって感じですかね💦

やってますよー!

• 1月14日
さおり

リナちゃん

遊園地たのしかったですけど、そんなに長く居られないのでー🤤💕

今度は動物園と遊園地また行きたいので連れてきます!💕娘にいろんな景色を見せてあげたいのでー!✴️

貯金したいんですけど、貯金するお金もないのでーー!( ;∀;)

保育園はいついくのですか?✌️3才になってから保育園にいれようと思います!

Twitter私もやってるので良かったらフォローしてください!

SPYAIR さおりって調べてくれたらメガネ姿の私がいるのでー!笑

さおり

リナちゃん

Twitterフォローありがとうございます!🤤💕

まだ3ヶ月なので長時間遊んでしまうと娘も可愛そうかなってーー😭💦

動物園いいですねーー!🤣どこの動物園いったのですかーー!群馬の桐生が岡動物園は入場料タダで動物園無料でみれますよ🎵近くに遊園地もあるのでーー!✴️

早く旦那に仕事してもらわないとーー😪
保育園って今はいくらなんでしょうー!高いんですかね!(T_T)

• RISA(18)

RISA(18)

いえいえ!

そうですよね😭

おぉ!群馬県!機会があれば行ってみます!

ですね💦
    認可とかだとそんなに高くはないとは思いますけど、認証だとやっぱ高いですよ😭

• 1月14日
さおり

りさちゃん

平日と休みの日は普段は何してますか?😍💕

この間図書館に行って絵本5冊ぐらい貸してきました!🤤図書館とかでママ友達できたらいいのですがーー😭!

毎日暇で寂しいです!✴️

こんにゃくパークも無料なので是非いってみて下さい!笑こんにゃくやすいですよーー💕

3歳までは娘と離れるの寂しいので離れたくないのでー😭

• RISA(18)

RISA(18)

平日も休みも家でゴロゴロですかね笑

図書館近くにないです😭

私も暇すぎて😂

こんにゃく大好きなんで行ってみたかったんです!!

私も結婚してる時は幼稚園に入れる予定だったんですけどシングルになってしまったんで働かないと、って感じです😅

• 1月14日
さおり

りさちゃん

こんにちはー😃❗

私も平日は娘と旦那と家に居たり、図書館にいったりしてます!🤤💕

車で10分のところあるので暇なときは有難いー😭💦私の住んでるところ茨城県なんですけど、周り梨畑ー笑夏は虫がうるさくてイライラしますよー( *´艸`)

私もこんにゃく大好きです!💕よければこんにゃくパークいってみてくださいなーー!500円で取り放題のつかみとりがありますよ!✴️

今はりさちゃん実家に住んでるんですか?✌️💕早く仕事してお金稼いで自分のため娘のために使いたいです!(T_T)

• RISA(18)

RISA(18)

こんにちは!!☺︎

いいですね👍✨

まだ免許取れてないんで
    取れたらすぐ行きます😁

梨!!虫は嫌ですけど梨はいいですね🤤

こんにゃく太らないんでいいですよね!😂
    おぉ!行ってみます!

そーなんです😭
    私も早く親の負担を減らしてあげたいので
    今すぐにでも働きたいです😭😭

• 1月15日
さおり

りさちゃん

今日は寒くないですか?😭💦寒くてトイレ何回もいってますよ!(T_T)

お部屋は暖房してるので17度ありますけど、外は10度ないですねーきっとー笑洗濯物外に干してますけど、あまり乾かないので最悪です!😞⤵️

免許証は高3の時にとって今は免許証ゴールド免許です!✴️大きな事故はしたことないですけど、実家でバックの時かすりました😀💕

梨は茨城県有名ですよー!甘くてみずみずですけど、高くて買えないです!✴️

旦那まだ仕事に行かず仕事さがしてるので、平日娘連れて二人で動物園か水族館連れていこうかなってーー!

産後2ヶ月は娘と私は実家に居ましたけど、今は旦那と一緒にすんでます!

• RISA(18)

RISA(18)

外は寒いですねー!

今天気雨が降ってて洗濯物は全部中です😭

おぉ!ゴールド免許✨
    私はこれから取りに行くつもりですが、
    なんかすぐ擦っちゃいそうです😅

高いですよね😭
    でも美味しいですよね!

水族館いいですね!

私は離婚で実家に出戻りです😭😅

• 1月15日
さおり

りさちゃん

旦那だけ外出ましたけど、寒い、寒い言ってましたよ!😀💕寒くて頭痛いって旦那が言ってましたよ!

あらまーー😭💦足立では雨ふってるんですねーー!こっちは曇りでどんよりだったのでほぼ洋服が乾かないです!(T_T)

私の車軽車なんですけど、車事態広いですけどよく煽られますよ笑赤ちゃん居るのでゆっくり運転しますけどー!

寒いと外でたくないです!😞⤵️家でゆっくりしてたいです!💕娘は爆睡中ーー!

お正月に実家泊まりに行きましたけど、旦那と娘だけ風邪ひいてしまって大変でした!( ;∀;)

私だけは出産時に風邪引いてたので踏ん張るとき大変でしたけどー笑

• RISA(18)

RISA(18)

やっぱり外寒いですね🥶

降ってました😭

煽られるのは怖いですね😰

ですよね!家でぬくぬくしてたいです😆

大丈夫でしたか??
    出産時に風邪とかものすごく辛いですよね😓

• 1月15日
さおり

りさちゃん

こんばんわー!😀💕息子君たちは寝ましたか?✌️❗

娘はさっきいつの間にか寝てましたー!✴️有難いー笑今年って雪降るんですかね!笑出来ればつもらないでー

こたつってもう出しましたか?まだこたつ出してなくてエアコンに暖房ついてるのでたまにつけますけど!

大丈夫でしたよー笑薬なんて飲めず、我慢してましたから笑早く出産終わってくれよって思いました( *´艸`)

• RISA(18)

RISA(18)

こんばんはー!
    寝ました✨私の自由な時間が来ました😆

この間みぞれ?みたいな雪?みたいなのが降ったみたいです❄︎

出しました!!
    でもだいたいホットカーペットと暖房つけてます😁

よかったです☺︎
    ですよね😅
    風邪で辛い上に、陣痛って想像するだけで辛いです💦

• 1月15日
さおり

りさちゃん

息子君ゆっくり寝てくれて良かったですねー!😀💕何時間ぐらい息子たちは寝るのですか?✌️

私も自由時間です!笑眠くなったら寝ますけど笑

足立はみぞれ降ったんですね!( ;∀;)車一応スタッドレスタイヤなので安心ですけど、雪の日は運転するの怖いので家に引きこもりです!

ホットカーペットいいですねー!😞⤵️私の住んでるところ狭いのでホットカーペット置けないです!( ;∀;)

3時30分で娘を産みました!笑血が1700㍑出たみたいでずっと貧血が続いてつらかったですなー!😞

また赤ちゃん産むときも貧血またなりそう!笑

• RISA(18)

RISA(18)

基本上の子は朝まで起きないです😊
    下の子は3時間から4時間おきに授乳で起きてます😀

怖いですよね😅
    滑ったりなんてしたらもう考えたくないです🥶🥶

結構暖房だけでもまだいける寒さではありますよね☺︎

早いですね!!そんなにですか💦
    辛かったですよね😓

私は下の子の時は妊娠中から貧血でした😥

• 1月15日
さおり

りさちゃん

上のお子さんはゆっくり寝てくれるので安心ですねー!

私の娘が起きたときに時間はあまり決めないで深夜は粉ミルクあげてます!✴️

授乳の時におっぱいちぎれるかと思いますよー笑いたいです!😞⤵️おっぱい張りますしー笑

小学校のとき雪降って次の日路面が凍ってたところ私バカだったので滑って転んで腕骨折しましたよ!笑

寒くていつも腹巻き巻いて寝てます!💕もこもこの靴下履いたりー!

以外にも痛みに強い方でしたけど、血がいっぱいで最後の処置にだいぶ時間はかかっててあまりの痛さに泣いてました!😞⤵️

貧血だと、貧血用の鉄分のシロップボトルで飲んでましたよ私笑辛かったー( ;∀;)

• RISA(18)

RISA(18)

夜は寝てくれるんでいいんですけど
    起きてからは、もう、手がつけられないくらい元気です😂

私も夜中はミルクにしてます!
    眠すぎて潰しちゃいそうなんで😓

私最近張らなくなってきたんで今度の1ヶ月検診でついでに診てもらおうかなーって考えてます!

骨折!!痛かったですね😰

もこもこの靴下いいですね👍

そりゃ、痛いですよ😰泣いちゃうのもわかります。😭

私鉄剤処方されてました😂

• 1月15日
さおり

りさちゃん

毎日ご苦労様ー😭💦
私の娘も大きくなったらきっとたいへんでしょうー!笑

夜はねむいですもんねーー😪✴️無理に粉ミルクでもきっと栄養はつきますからー!

授乳してきたときは結構はったり、おっぱい痛くて泣きそうでした!笑

検診は家から近いんですか?✌️💕私は前は40分かかっててましたけど、今は10分です!😀

骨折して包帯ぐるぐる巻きにして勉強してましたよ!笑途中で学校抜けて病院にいきましたねー!

しまむらで4足300円でした!

出産のときは結構時間かかりましたか?
シロップと錠剤両方でした!笑切迫早産で4週間入院もしてたので、退院するときに張り止めの薬と3種類飲んでましたね!

• RISA(18)

RISA(18)

大変だけど
    笑ってくれたりママって言ってくれたりするだけで疲れが吹っ飛びます🥳

上の子完ミだったんですけどすくすくと成長しましたし、病気も風邪くらいで大きい病気はしませんでした✨

最初の方は張っていたいなぁーってあったんですけど今はもう、、って感じです😂

別の区の病院なんで約40分くらいです😭

骨折なったことないんですけど
    やっぱり見てるだけで痛いのがわかります😵

しまむら!!いいですねぇ😎
    最近、近くにしまむらとバースデーができたみたいなんで行ってみたいんですけど、行こうと思った日に生まれてきちゃったんで未だ行けてないんです😣

一人目が5時間で2人目が1時間です😂
    あともう少しでタクシーで産むところでした😓

• 1月15日
さおり

りさちゃん

ママっていつ頃息子くんに言われましたか?✌️💕はじめってやっぱりママって覚えたんですか?

ニコニコされたら嬉しくて仕方ないです!💕

うちの娘の風邪だけの病気だったからよいのですがー!( ;∀;)これから少しだけ心配です!(T_T)

今はだいぶ落ち着いておっぱい張ってないんですね!😀

40分だと行くの疲れちゃいますね!笑
バースデーもしまむらもさんきも車でちかいところにあるので、しょっちゅう行きますよ!😍

安産ですなーー🤤💕1時間はスーパー安産ー笑

よく耐えて我慢しましたねー!笑

• RISA(18)

RISA(18)

10ヶ月ごろからまんまみたいな感じのは喋ってたんですけど意味もわかって言ってきてるのは1歳からでしたね!
    初めはオンマ?でした笑
    お隣の家の子がお母さんのことをオンマと呼んでるようでかなり声が大きくてそれを覚えたみたいです😅

笑ってる顔見るだけで癒されますよね😚

まだこれからですもんね😓

本当はもっと張って欲しいんですけど、張ってくれないみたいです😂

疲れちゃいます😓
    バスで行くのでインフルが怖いです😥

健診で異常がなければお散歩ついでに少し見てこようかなーって考えてます笑

助産師さんにも安産すぎるって笑われちゃいました😂

タクシーに乗ってる時は陣痛感じなかったんですけど
    乗ってる最中に3分間隔になってたみたいです😂

• 1月15日
さおり

りさちゃん

オンマ?笑凄く可愛いですねー!😍💕うちの娘は初め何て言うのかなってわくわくしてますよー!😀

なんかモゴモゴ話しててニコニコ笑ってるので答えてあげますけど笑

離乳食っていつから食べましたか?✌️
粉ミルクって1日に何回ぐらいなるのですかねー!

バスで40分は疲れて寝ちゃいます!笑気晴らしに何かお洋服でも見てくるといいですよ!😍💕

冬服とかセールやってると思いますー🤤
破水してから陣痛来てすぐに産まれたんですかね?笑素晴らしいー笑

一人でタクシーにのってたんですか?退院して実家に帰っても何にも無くて検診に行った次の日には入院の手続きして入院してましたー

• RISA(18)

RISA(18)

お隣さんが韓国の方だったので韓国語?かなー、と笑
    ワクワクですね🥳

離乳食は5ヶ月から始めましたた!
    ミルクは離乳食初期の頃はいつもと同じくらい飲んでました!
    中期ぐらいから2回くらい回数が減って後期には一日中4回くらいしか飲んでませんでした!

疲れちゃいますよね😓
    見てこようと思います🤩

人工破水してもらいました😂

一応母に来てもらったんですけど夜中で上の子が病院には入れないって言われたんで
    出産自体は1人でした😂
    元旦那が立会う予定だったんですけど
    眠いって言われてきてくれませんでした😂

• 1月16日
さおり

りさちゃん

おこんばんわーー🐶💕

韓国のご夫婦だったんですかねー!😀💕韓国いってみたい笑

まだ新婚旅行も行ってないので、今年か来年辺りどっか決めて行けたらいいですー!

やっぱり5ヶ月ですよねー離乳食ー🤤息子君はいっぱい食べますか?

ご親切にありがとうございますーー!
離乳食初期ぐらいまでは普段と変わらず飲ませてもいいのですかね?✌️

車でも40分長いので飽きますよ!笑今日は午前中、娘を連れて家の近くを散歩してました!

出産時お一人だったのですねー!( ;∀;)心細くなったですか?

眠いって言って来なかったんですね!笑旦那さん近くに居なくて寂しくなかったですか?😞

• RISA(18)

RISA(18)

こんばんはー(・v・)ノ

多分お母さんの方は日本の方だったと思います!
    行ってみたいですね〜(´˘`*)

新婚旅行いいですねぇ♡

早い子は4ヶ月からやってる子もいるみたいですよ😳

初期は食べる量が少ないのでミルクあげてないと多分お腹空いちゃいます😂

飽きますよね🤣

1人目の時も1人でしたw
    だから慣れちゃいました🤣

なんかその時からもう亀裂は入ってた感じなんで
    もうなんとも思わなかったです😂

• 1月16日
  • さおり

さおり

娘はただいま爆睡してます!笑りさちゃんの息子くんは爆睡中ー?✌️💕

旦那さんが韓国の方なのですかね!私の友達に台湾女性の友達いますよ!

身長も高くてスラッとしてます!いつもうらやましいー( *´艸`)笑

北海道にいってみたいのです新婚旅行ー🤤💕うまいもの食べたいです笑

そうなんですかーー!😍💕4ヶ月後に食べれば離乳食あげても市販のやつあげてもOK何ですかねー

息子くんは離乳食好き嫌いありますか?✴️
    出産時私の近くには旦那さんがいて痛いときに手を握り潰してましたー笑痛いけど、痛って言えないよってー笑

お洋服はいつもどこで買ってますか?🎵

• 1月16日
  • RISA(18)

RISA(18)

おはようございます(*´▽`)ノノ
    今は二人とも起きてます_( _´ω`)_

そうなのかな?と思います😊
    身長高いのは羨ましいですね(´。・o・。`)

北海道もいいですね!

最初は10倍粥なんで市販のやつよりかは手作りの方がいいかもです!
    私の子は手作りじゃないと食べませんでした🤣

今はもう大人より少し味付けは薄いですけど大人と同じものなんで離乳食じゃないんですけど
    かぼちゃが嫌いみたいです🤣

助産師さんに手握ってもらいました😂

洋服は大体ベビーギャップか、しまむらか、西松屋とかです!

• 1月17日