※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

ワンピースが着れるようになるのは何歳何ヶ月くらいからですか??(^ ^)

ワンピースが着れるようになるのは何歳何ヶ月くらいからですか??(^ ^)

コメント

ふ9🍵

いつ着せてもいいと思いますが、うちはつかまり立ちできるようになった8ヶ月頃から着せましたー。そのほうがワンピース感が出て可愛いかなと思って(*´艸`)

• いちご

いちご

回答ありがとうございます!
    4ヶ月になる娘に来年着る冬物ワンピースを買おうと思ってまして★
    あわよくば再来年も着たいので90か95にするか悩んでます笑

• 2月2日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

私つい最近間違って80を買うつもりが90を買ってしまって、ワンピースなんですけど、さすがに裾が長くてあげました(汗)
    なので一歳過ぎで95は下の方が言ってるようにもしかしたら大きいかもですね
    うちはセパレートで買った80のトレーナーが長くてワンピのようになってますからセパレートで買ったほうが長く着れるかもしれませんね

• 2月2日
まままり

歩けるようになってからが確実かと思います(^^)1歳前後ですね。
その前から着せることも可能ですが、ハイハイ期だと長さによっては邪魔になってしまうので(*_*)

• いちご

いちご

回答ありがとうございます★
    4ヶ月になる娘に来年着る冬物ワンピースを買おうと思ってまして★
    あわよくば再来年も着たいので90か95にするか悩んでます笑

• 2月2日
  • まままり

まままり

1歳過ぎで95は大きすぎるかもしれないですね(*_*)
    長袖タイプのワンピースですか?キャミソールみたいな形だと、お子さんが大きくなってからもチュニックとして長く着せられると思います(^^)
    もうすぐ3歳の娘がいますが、まだ80のキャミソールみたいな形のワンピースをチュニックとして着られています♪

• 2月2日
  • いちご

いちご

こんな感じのです★
    このブランドの前に買ったら小さめだったので大きめサイズのほうがいいのかなぁと悩んでます( ;´Д`)
    ネットショッピングは難しいです😂

• 2月2日
  • まままり

まままり

これは繋がっているタイプのお洋服ですか?これなら長くは着せられないかもしれないですよね(^^;)
    ブランドによって大きさは違いますし、もしかすると95でも来年着せられるかもしれませんね(^^)

• 2月2日
  • いちご

いちご

つながってるやつです!うしろボタンになってます!
    それかセパレートのデザインもあるので悩みますね笑
    セパレートはこちら↓↓

• 2月2日
  • まままり

まままり

sweetgirl、私も赤ちゃんの時に娘に着せていました(^^)
    子ども服はどれも可愛いので悩みますよね(●´ω`●)

• 2月2日
  • いちご

いちご

そうなんですよねぇ♡
    なんか子どもが寝てる合間をぬってはネットショッピングばかりしてて怠惰な母だなとたまに自己嫌悪になります😭

• 2月2日