※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
家族・旦那

浮気をしようとしている主人にどう対応すべきなのかわかりません。主人…

浮気をしようとしている主人にどう対応すべきなのかわかりません。
主人の職場に私の母がバイトとして働いています。
その時から私の妹と同じ歳の子(他の方は母と同世代の方)と仕事中距離も近く話し方も職場の人と話している様子とは違うと言われていました。
ですが、その時は証拠もなく連絡先は交換していなかった為聞き流していたのですが最近主人の様子が少しおかしいと思い主人の寝ている際携帯を見ました。
(主人はパスワードを教えいつでも見ていいと言うタイプの人です。)
そしたらある程度職場で会う約束をしていたのか日程合わせのやり取りをしていました。
その子は大学生なのですが母子家庭の中母が鬱になり学費が大変になり中退か休学をして昼間も別の職場で掛け持ちを始めたそうです。
その昼間の方が環境が悪いのか掛け持ちでしんどくなったのか分からないのですがしんどくなったから今月昼間の仕事の休みを増やしたというLINEを送ってきていました。
それに対し主人は無理はしない方がいいからと話を聞いてあげているような返信だったのですがその後遊ぼうと主人から言っていました。
1度見た時はそこまでのやりとりで終えていて女の方も2日くらい既読つけず返信無しだったので主人とこの子はこういうおちゃらけた感じの中なのかと思うようにしていました。
ですが、昨日また確認したところ本格的に会う約束をつけていました。
女の方が何日と何日と、と5~6日間くらい空いているのでいつなら大丈夫そうですか?と送ってきており主人はその中で会える日調整するとの返信で終わっています。
それを見たら主人と顔を合わせるのさえ嫌になり母と妹を連れ夕飯を外で済ませ主人が仕事に出るまで出掛けていました。
その日母が仕事だったのですが主人が仕事中に私が怒っているから何か知らないかと探ってきたようですが私から家族に知らない顔をしていて欲しいとお願いしたので知らないけど今日皆に対して機嫌悪かったよと流してくれたようです。
夜勤帯で朝帰ってくるのですが朝は私と息子は寝ていて話してりません。
携帯のパスワードもパターンから番号に変り開けません。
それまでのやり取りは写真に撮ってあるのでその日に遊んだらそうなのだろうと覚悟はしています。
今私の実家にお世話になっているので私と息子は住む場所等は困りません。
今後どういった対応、証拠集め、職場にはどうするのかなど考えてはいますが携帯も開けずなので会う約束が出来たのかも分かりません。友人には話をつけているのでいざとなれば息子と主人が出ていくまでかくまってくれると言ってくれています。
私の父が浮気とは無縁の方なのでこういう時どうしたら良いのか全く分からないのですが知恵など頂けたらと思います😭
その女は元父がDV等金銭的にだらしなかった為男より女(同性愛寄り)みたいだけど主人なら大丈夫みたいとその女の母が私の母に言ってきたそうです。(その女は私の母と同じ時間帯に親子で働きに来ています)
読みづらい文章ですみません😓

コメント

🌈

林檎さんはどうしたいんですか?
会うのを阻止したいのか、会ったら(浮気まがいなことしたら)離婚したいのか、それとも話し合いをしてやめてもらいたいのか、、
読んでる時点ではまだ隠れて会ってもないし体の関係もないですよね?今後もあるかどうかはわかりません。そうなると慰謝料は取りにくいと思いますよ。まだ学生ってこともあるし、、
LINEはなかなか証拠として扱ってもらえないみたいなのでその会う時に林檎さんが写真を撮れるなら撮った方が確実な証拠にはなります。
このまま黙ってるなら会うでしょうけど、その前に阻止したいのならきちんと話し合うべきではないですか😣?

  • 林檎

    林檎

    まず、最近主人から男性との食事は構わないけどちゃんと何も無いことを証明できるならと言われ、私はそれはもう無理な証明じゃない?言葉ならなんとでも言えるけど分からないってなるでしょ?と返しました。そしたら、主人はそれじゃ異性と食事はやめようと言った矢先の事だったので信用出来なくなってます。
    前の職場の人が主人の紹介で主人と同じ職場にいるのですがそのLINEをしてる最中頃にその人と来月辺りにご飯行ってもいいかと言われその子と会うのか、それとも本当にその男の人と会うのかが分かりません。
    一応行き先を聞いて凸も考えてますが子供もいるのでその時にならないとわからないです😓
    今の時点で話しても主人はキレてなら会わない、ブロックするからと言って人の実家にお世話になってる事も関わらずドアは物に当たり怒鳴られるので終わる気がして話し合いする気が起きない状態です😭
    前に私がその人とLINE繋がないでって言った人と繋いで喧嘩になった際そんな感じで実家にいる親や兄弟に迷惑かけてしまいました...。

    • 1月13日
  • 🌈

    🌈

    自ら言ったのに自分は食事に行こうとしてるんですね😳でもLINEを見て女の子と約束はしてたんですよね?

    怒鳴ったりするんですね😂😭厄介なタイプですねー。
    とりあえず写真は消さずに様子見ですかね。旦那さんのタイプ的に調べたいことあるから携帯貸してとかは無理そうですか?止まってて、電源切れちゃって、充電器壊れてとか言い訳して。

    • 1月13日
  • 林檎

    林檎

    相手には言うけど自分は緩い感じですかね😅
    息子が産まれるまで主人の携帯を確認することもなかったので妊娠中もあったのかもなと考えると気持ち悪いです

    前に主人の仕事中家を無言で出ていったのでまた出ていかれると思ったと言われましたが私の実家なのに?って感じです🤣
    写真はパスワード付きの別アプリに移しているので携帯を開かれたとしても証拠をけせないようにしてあります😊
    借りるとしてもLINE自体にパスワードつけて渡してきそうです😅
    料金明細も金額だけ教えてくるで明細を見せてくれず私から見れるよう私が主回線で一括請求を設定した位なので...。

    • 1月13日
もん

それって浮気ですかね?
もっと時間が経って怪しくなったらでいいんじゃないですか?

  • 林檎

    林檎

    分かりません😓
    ただ私との付き合いがお互い恋人の相談、愚痴から発展したので相談で会うとなるとそういう方向に考えてしまいます😅
    会うとなったら怪しくなると思います。
    据え膳は食べるタイプだと分かっているのでw

    • 1月13日
メイ

まだ何も始まってないならその時点で嫌な気持ちを話すべきだと思います
嫁が怒ってるけどなんでかわからない、女心を教えてくれという言い訳でその子に会うかもしれないし
不機嫌な顔してる奥さんがいる家には帰りたくないと思います。ましてやマスオさん状態ならあなたの家族にも気を遣ってる日々だと思うので。
まずは嫌な気持ちを話して2人で会う理由は?どんな理由にしろ私は会って欲しくない、友達だから 仕事仲間だから って最初言うけどこれが浮気とかのキッカケに過ぎないかもしれないって伝えるべきかと思います。

  • 林檎

    林檎

    今の時点では問い詰めても、怒ってもいない状態です。
    マスオさんについては主人と何回も話した結果家を出る資金を貯めるまでお世話になろうってなりました。(主人の親は再婚していて再婚相手が関わりたくないとのことなので)
    半年経った頃やなんかのタイミングで聞いてますが大人数の環境がないから楽しいよなどしか返ってきません
    一応今の段階で家を建ててまして4月頃には実家を出る予定です。その後転職も考えているようですが関係が切れるとまでは考えられないので出掛けるにしても下旬頃に女の方が休みはあるとの事でそれまでわからない状態です。

    • 1月13日