※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
その他の疑問

賃貸マンションから引っ越す場合エアコンが最初付いていない場合、置い…

賃貸マンションから引っ越す場合エアコンが最初付いていない場合、置いていくこと出来ますか?
新築一戸建てに住むのですが、ホームメーカーでエアコン買わなかったら穴を開けて貰えないと言われて、出来れば置いて行きたいのですが

コメント

ちーらん

無理だと思いますよ💦

すにっち

普通無理だと思いますが、管理会社に相談してみてはどうでしょうか?
もしかしたらいいって言ってくれるかもしれないですし。

ダメなら、引っ越し業者が買い取りとかやってくれてるところもあります。
(外したり持ってくのは引っ越し業者がやってくれる。事前に見積りしてもらうことが必要)
それなら、そんなに手間じゃないですし、少しお金も戻ってきます。
うちはサカイで引っ越しした時に、引っ越し先では使わないガスレンジなどを買い取ってもらいました。

• ちぃ

ちぃ

引っ越し業者が買い取ってくれるんですね。
    相談してみます

• 1月13日
くま

以前住んでいた賃貸は前の住民が付けていたエアコンがそのまま残ってました!!いらなければ外します、と言われましたが付いててラッキーでした😆
管理会社によるとおもいます!
管理会社が買い取ってくれる場合もありますよ🙌

前に自分で買って付けたエアコン置いたまま引越したことあります😆
管理会社に確認してみた方がいいですね(>_<)

引越し業者は使わない感じですか?
うちは前回のアパートの時も戸建てに引越した時も引越し業者にエアコンの取り付けやってもらいましたよ😊✨

私が住んでる物件は、退去の際に外さないとダメってことになっています。

miomio

今のマンションは前の方が置いて行った電化製品ありますよ💦
内見のときにこれは元々あるやつですか?と聞いたら、大家さんが前の住人が置いていったものですが必要なら使ってもらっていいです。必要なければこちらで処分します。と言ったのでそのまま使ってます(笑)
大家もしくは管理会社がいいと言えば置いて行けるのではないでしょうか?!

ちぃ

一括返信ですみません🙇‍♂️🙇‍♂️
コメントありがとうございました。