※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

子どもがお菓子をあまり好まない理由について相談があります。

お菓子を食べないこども。
お菓子を食べたがらない子っていますか?
うちの子はアンパンマンのパッケージを見て買ってというものの、1口たべたらもうおしまいです😱💧
甘い系もしょっぱい系も好きじゃないみたい。
外出してる時等、ちょっと小腹がすいてグズグズするとおやつの方が持ち運びやすいのに、圧倒的に果物か食パンの方が食べます😅😅

お菓子なので食べなくても良いには良いんですが、
子どもってお菓子の方が好きなのかと思ってたので、
産む前はおやつは3時以外極力あげない!とか意気込んでただけあってなんか拍子抜けです😂笑

コメント

もちもっち

食べません💦パンも食べません。。
おにぎり一択です 笑

同じ幼稚園で同じマンションに住むクラスのお友達がお菓子食べないですよ😊
うちの子食べないならあげるとおすそ分けされたことあります笑
お菓子きらいとは羨ましいかぎりです‼️‼️

緑茶🍵GreenSmoothy

3歳です。
お菓子は避けて育ててきたので、人から渡されても、これは虫歯になるよ〜と言って受け取りません。
最近少しずつ解禁してますが、ケーキも喜ぶものの一口二口食べたらいらないといいます。

ところで私ですが、子供の頃は小麦粉系のお菓子やスイーツ、ご飯、パン、麺類、フルーツ…どれも嫌いでした。

りり

3人目がなぜかお菓子を食べません、、😭
いつもスーパーに売ってあるスティックパンを持ち歩いてグズグズしだしたらあげてます笑

ちえる

ウチは物によります。
意外にもチョコレートが苦手みたいで助かっています。
グミがNo.1らしいですw
お菓子食べないなんて羨ましい!
夕飯前にお菓子食べ過ぎて家でほとんどご飯食べてくれないことが多いです🤣