※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるぴよこ
妊娠・出産

31週の妊婦です。産後に使う骨盤ベルトについてオススメが知りたいです。トコちゃんベルトがいいと聞きますが、他のメーカーのものでもいいか迷っています。腰痛はないけど、産前産後に使えるものを考えています。皆さんの意見を聞きたいです。

只今31wです。
産後に使う骨盤ベルトでオススメの物はありますか?
トコちゃんベルトがいいと聞くのですが、高いのでワコールの物か他のメーカーの物でもいいのかなと思ったりもします。
ちなみに今の所腰痛はありませんが、今からでも骨盤ベルトをした方がいいなら産前産後に使える物を買おうかなと考えています。
皆さんの意見を聞いて参考にしたいので、宜しくお願いします☆

コメント

のっちゃん୨୧*°

産前ですが…産前産後どちらも使えるワコールのベルトを使っています☻

トコちゃんベルトが有名なので買おうと思っていたら
医療従事者の主人がワコールのベルトは開発に有名な先生が関わってるからと勧められ、ワコールにしました∩^ω^∩

お尻に引っ掛けて使えるのでズレも少なく、腰痛があるときに巻くと楽です♪

• るるるぴよこ

るるるぴよこ

ワコールの産前産後使えるベルト気になってました‼︎
    少しお高めなので迷っていたのですが、やっぱりいいみたいですね☆
    ちなみに、産前に使って伸びちゃって産後に使いづらくなるとかないですかね??

• 2月2日
  • のっちゃん୨୧*°

のっちゃん୨୧*°

後ろ側がお尻に引っ掛けるのと腰?骨盤?を支えるのに
    分かれていて
    お尻に引っ掛ける方は伸縮性がありますが、伸びすぎて使いづらくなるというのは今のところなさそうです∩^ω^∩

左右のマジックテープもどこでも止められるので引き締めの時はもっとキツくできるし
    オススメです^ ^✨

ただマジックテープなのでトイレなどで、服やタイツにくっつきます。笑

• 2月2日
  • るるるぴよこ

るるるぴよこ

回答遅くなりました(><)
    詳しい説明ありがとうございます☆
    ワコールのは、ズレにくいのがいいみたいですね(✿◠‿◠)
    参考にさせてもらいます!!

• 2月4日