※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッ
妊活

不妊治療中に排卵が起きたか心配です。生理開始から7〜8日で排卵は可能でしょうか?

いつもお世話になっております。
先月で一年ちょっと通った不妊治療をおやすみしています。
多嚢胞と診断されましたが2週間遅れで今月4日に生理が始まりました。
11日に体温がガクッと下がりその夜にはお酒を飲みました。そのせいか12日は体温がグンっと上がりました。
そのグラフが気になり早いと思いながら排卵検査薬を試したところ1番上のような線がでました。30分ほど忘れていたので蒸発線の可能性もありそうですが
生理開始から7日〜8日で排卵はありえますか?
今まで早くても30日以上かかっていたので困惑しています。
今日は11日より低い体温でした。が1番下のような線がでました。
少し薄い気もするので11日より前に排卵したのかな?とも思っています。

コメント

すん

生理開始7〜8日で排卵、なくはないと思います。
ただ多嚢胞だと排卵検査薬は陽性出やすいのであまり当てになりません💦
私も多嚢胞で排卵検査薬使ってましたが、いつ試しても薄い陽性、、、しかし実際排卵はしてない状態でした。
病院では意味ないし高いからやらなくていいと言われやめました。
12日に体温が上がったのはお酒のせいかもしれませんね。

• ピッ

ピッ

多嚢胞の影響が出るんですね!
    半年前まで多嚢胞ではなかったらしく陰性ばっかり見てきたのでソワソワしてしまいました。
    すんさんもこのくらいの濃さでしたか?

また明日以降体温測って様子見てみます!ありがとうございます

• 1月13日
  • すん

すん

私が使ってた時はみみみみーんさんの画像の13日くらいの線が出る日が多かったです。
    病院で卵胞チェックすると育ってないのに!
    絶対陽性になるわけではないみたいですが、排卵日特定は難しいみたいです💦

• 1月13日
  • ピッ

ピッ

割と濃いめで混乱しますね!
    基礎体温も低めで分かりにくいので今度生理が来たらまた病院通いしようかと思います。
    教えていただきありがとうございます!

• 1月13日