※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもで赤ちゃんが眠ると頭が下がってしまう。締め方が問題か、1ヶ月の赤ちゃんには仕方ないか悩んでいます。

外気浴に行くときにエルゴのオムニ360の抱っこひもを使っています。起きてるときだと背筋をピンと伸ばしてるので説明書通りに耳がサポーターの上の縁のところに来るのですが、すぐに眠ってしまうので、どんどん頭が下がってしまいます><
もっときつく締めたほうがいいのか、生まれて1ヶ月過ぎ(53cm3400kg)だからこんなものなのでしょうか。。。

コメント

ゆき

うちも1ヶ月のときは同じ悩み持ってました😓お腹がくにゃんとなってずり落ちちゃいますよね。
なるべく赤ちゃんがもたれかかれるように自分の背中を反らせたり、体が崩れないようにきつくしめたりもしましたがそれは苦しそうで😣
なのでうちでは、ラクーナとビョルンの抱っこひもも買って、小さいうちはそっちをメインに使っていました😅
今はエルゴがメインですが、つけやすいのでセカンドとしてラクーナをに使っています😊

• かおりん

かおりん

ラクーナとビョルンだと小さい子でもフィットするんですね👀

あまり合わないようだったら、そっちも試してみたいと思います!😄

• 1月13日
zukki♡

1ヶ月過ぎの頃は私もそうでした!
眠ると力が抜けて頭が下がってました。

大きくなるに連れて眠っても顔が出るようになるので大丈夫ですよ!🙆

あまりきつく締めすぎちゃうと赤ちゃん苦しくなっちゃうので説明書にある通り手のひら入るくらいがちょうど良いと思います😊😊

• かおりん

かおりん

大きくなれば大丈夫なんですね!

今のうちは下がってしまいますが、説明書どおり手のひらがはいるくらいのスペースは空けるようにします☺️

• 1月13日