※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近眠くて泣くことが増え、飽きてきたのか機嫌が悪くなることも。赤ちゃんがつまらないと感じることはあるのか、遊び方やおもちゃのオススメを知りたい。

あと一週間ほどで2ヶ月になります。
今まで泣くときはお腹空いたかオムツか
だったのが、最近眠くて泣くときも
増えてきたのかな?という感じです。

抱っこしてポンポンしたりしても
寝ずにぐずぐず言ってるときは
抱っこして窓を開けたり
外見せると泣き止んで
ソファーに座るとまた泣きます。

寝てるばかりじゃ飽きてきたのかな?

舌を出したり口開けたりすると
喜んでくれるので遊ぶのですが
何回もしてるうちに機嫌が悪くなり
泣くこともしばしば。

この頃の赤ちゃんって、つまらない
って感情はあるんですかね(>_<)?

いつかはこんな日が来るとは覚悟してた
のですが、やっぱ今までおとなしかった分
なんでだろう?という感じで(>_<)

顔芸だけであやすのも大変なので
2ヶ月でも喜んでくれるような遊び方
おもちゃなどオススメありますか(>_<)?

アドバイスお願いします!!

コメント

むーみん

ガラガラのような音が出るおもちゃはどうですか?
後は握りやすくて、感触のおもしろいおもちゃとか。

• れなたん

れなたん

ガラガラは最初は喜ぶのに、すぐ飽きちゃうみたいでぐずりだします(>_<)(笑)
    オーボールが気になってるんですけど、今は少ししか掴めなくてもいい刺激になりますかね?

• 2月2日
  • むーみん

むーみん

オーボール良いと思いますよ!
    うちも生後間もない頃からあったので、それで遊ばしてましたよ。
    上手く掴めなくてもコロコロ転がしたりして遊べますからね!

• 2月2日
  • れなたん

れなたん

今度買ってみます( ^ω^ )!

ありがとうございました!

• 2月2日
maam

うちも2ヶ月頃は泣きまくってました(>_<)
おしめでも空腹でもなく眠いわけでもなくひたすら泣く日もありました。

泣いてるときは何してもダメだったので、参考になるかわからないですが、機嫌の良いときはソファーに座って対面に膝の上に乗せてゆっくり左右に揺らしたりして遊んでました。
あと、赤ちゃんの顔のいろんなところを触って遊んでました(^^)
触れられるのが好きだったのでいろんな表情を見せてくれましたよ!!
参考になると嬉しいです(^^)
お互い子育て頑張りましょう*\(^o^)/*

• れなたん

れなたん

今までとのギャップが激しすぎて、大変で(笑)泣っぱなしってことはないのでまだマシなのでしょうが(>_<)

抱いて揺れるのは疲れるので、座りながらだと楽ですね!!
    遊びのレパートリーに増やしてみます(*⁰▿⁰*)!!

• 2月2日
da-mama

眠いのにうまく寝付けなくて泣いたり抱っこしてほしくて泣いたり、いろんな気持ちが出てきたんですね(o^^o)
首がすわるまで横抱っこーって言いますが、縦抱っこにするとご機嫌よかったです(^^)
赤ちゃんも寝てばかりだと視界が変わらず退屈になるのかと思います!
抱っこして歩いていろんなもの見せてあげたり、体育座りしてあかちゃんと対面になって遊んだり、ごろんさせてふれあい遊びや、あとはメリーやガラガラで遊んだりしてました(^^)

• れなたん

れなたん

私が横抱っこするの下手なのか、うちの子も縦抱っこ大好きです!

もっと暖かい季節なら、散歩させて色々なもの見せてあげれるのになー(>_<)
    そろそろ里帰りから帰るので、自宅に帰ったら早速メリー買ってみます!一人で遊んでくれなきゃ家のことするの難しいですね(>_<)

ありがとうございました!

• 2月2日