※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pu☆
妊娠・出産

妊娠22週で突然胎動が感じられなくなり、心配しています。

妊娠22週です。今朝から今の時間まで胎動が感じられません。今までそういうことがありませんでした。気がつけば動いていました。心配性な性格なのでいま若干焦っています(>_<)気にしすぎでしょうか?(´ω` ; )

コメント

ばなぬ

じっとしていてもずっと感じないですか?一時間も動かなければ問題だと思います。
病院に電話だけでもしてみては?

今朝から今の時間まで、って結構長いと思います(´・_・`)
胎動が長い時間感じられなかったら病院へ電話して、と言われてたので電話だけでもしてみた方がいいですよ!
心配性との事なので尚更、電話をしてみてください(´・_・`)

pu☆

ばなぬさん、ひまわりさんお騒がせしてすみません;; 横になっていたら胎動感じ始めました(*´ω`*)いまは30分間隔くらいで動いています♡とりあえず一安心です(*´ω`*)

ばなぬ

そうですか、良かったです(^_^)
にゃおさん自身が動いてたりして気付かなかったのかも知れませんね(^_^)
ん?と思ったらすぐにジッとしてお腹に集中してあげてください!

pu☆

ばなぬさんありがとうございます♡
もしかしてお母さんが緊張してると赤ちゃんにも伝わって動かなくなっちゃったりするんですかね?;;

これからも胎動に気をつけていこうと思います♡(*´ω`*)

胎動感じてたみたいで良かったです(^^)
妊娠中は些細な事でも何か変だなと思ったら病院へ電話して良いと思いますよ(*´︶`*)

ばなぬ

緊張はどうかわかんないですけど、ママが動いてると揺られて気持ち良いので、寝てしまったり大人しかったりはするみたいですよ(^_^)

pu☆

ひまわりさん ありがとうございます♡
そうですね☆ちょっとした変化が分かるのはママだけですもんね(′͈∨‵͈♡)とりあえず今ホッとしています♪♪

pu☆

そうなんですか〜!(・∀・)
赤ちゃんだって大人しくしている時もありますよね( ´ω`)あまり神経質になり過ぎないように気をつけようと思います♡