※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ2
妊娠・出産

39週2日の初産婦で、胎盤の機能低下で急遽入院。子宮口を開かせるために棒を使用し、お腹の張りや腰の痛みがある。出産が近いか不安。経験された方いますか?

今日で39週2dの初マタで昨日の検診から胎盤の機能が低下してきている。ということで急遽入院となりました。
昨日の時点で子宮口が3~4センチくらいしか開いてないので、棒?みたいなのを昨日から今日にかけて入れて子宮口を開かせるということになりましたが棒?みたいなのを入れてからお腹が張ったり、腰が痛くなったりします。
お腹の張りが10分間隔だったり、いつの間にか張りと腰の痛みが無くなって今日、朝ごはんを食べたらまた張ったり腰に痛みがきました。
このような経験をされた方いらっしゃいますか?
またこれは、出産が今日?など、もう間近ってことですか?

コメント

mina_mama⑅◡̈*

棒?バルーンではなくてですか⁇
私はバルーン入れて腰とお腹が10分起きに痛くて、痛い痛いと泣きながら少しずつご飯食べてたら「そんなん前駆陣痛やし、本番は寝る事も食べる事もできひんくらい、今の10倍は痛いから覚悟しときーや。」って言われました( ・ ・̥ )

私はその後に促進剤もして、バルーンの二日後に緊急帝王切開で産みました!

私はご飯食べれないし、トイレにも1人でいけない、まず歩けなくなってくるし、寝れなかったです。

出産もう少しですね!
めっちゃ痛いですが会うためだし頑張って下さいね*ˊᵕˋ)੭

• ママリ2

ママリ2

返答ありがとうございます!
    すいません。。。
    おそらくバルーンです。
    無知で。。。。。

2日後に緊急帝王切開ですかー!
    私も昨日その説明は受けたんですが、やはり自然分娩が良いなあなんて思ってしまいます。。。
    でもどういう形の出産だとしても元気な赤ちゃんを産むことが1番ですよね!

痛いことは、覚悟してますが想像を超えてくるんだろうなあなんて思ってます。。。
    励ましのお言葉ありがとうございます!
    もう少しですので頑張ります!
    ご回答ありがとうございました!

• 2月2日
あさみん0430

私も棒いれました‼
お腹も張りましたし腰も痛くなりましたよ。
微弱陣痛が始まったのでは?
なんにしてももうすぐ可愛い可愛いベビーちゃんに会えますね(*´ω`*)
出産頑張ってくださいね‼

• ママリ2

ママリ2

棒を入れてから出産までは、どのくらいありましたか?

• 2月2日
  • あさみん0430

あさみん0430

棒を入れてからは私は24時間かかりました。
    なんせ子宮口1センチも開いていなかったので時間がかかったのだと思います。

• 2月2日
  • ママリ2

ママリ2

無事産まれました!
    丁寧教えていただいて本当に助かりました!
    ありがとうございます!

• 2月2日
  • あさみん0430

あさみん0430

ご出産おめでとうございます(ノ´∀`*)
    そしてお疲れ様です!
    ゆっくり休んでくださいね★

• 2月2日