※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆ERiKa★☆
子育て・グッズ

旦那の電車通勤に娘を連れて行くべきか悩んでいます。寝ている娘を起こして連れて行くべきか、寝かせておくべきか、どうしたらいいでしょうか。

生後1ヶ月の娘のママです。今までは里帰り出来ない代わりに旦那の実家でお世話になってましたが昨日からアパートに戻り旦那と二人で子育てをしています。
そこで、困ったことが一つ…
旦那は電車通勤なので毎日駅まで送り迎えをしなくてはいけないのですが
その送り迎えに娘を連れて行くべきかどうなのか…?ということです
駅までは車で往復10分くらいです。
自転車はありますが、冬は雪が積もって使えないこともあるので自転車で行けとは言えません。

起きていれば、連れて行こうと思うのですが
寝てる娘をわざわざ起こして連れて行った方がいいのか、10分なら寝かせておくべきか…

皆さんならどうしますか?

コメント

必ず連れて行きます‼︎
いつ何があるか分かりませんから、是非連れて行ってあげてください。

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

早速の回答ありがとうございます

そうですよね、何かあってからでは遅いですしやっぱり起こして連れて行くべきですね

• 2月2日
sayo*

ご主人の帰りはなんじごろなんですか?

例え10分だけでもお子さんを一人で置いていくのはやめたほうが良いと思います。
だからってあまり遅い時間に連れ出すのも生活リズムの乱れにもなります。

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

旦那は仕事の帰りバラバラです💦
    早い時は19時頃ですが遅い時は22時頃、たまにですが0時回って帰ってくる事もあります。

旦那の実家では21時には寝かせていましたが生活リズムが崩れるのは赤ちゃんも辛いですよね…

• 2月2日
しゅうくんまーま

寝てても連れて行きます!
コンビニ、スーパーに行くのに5分、目をはなした間に…と言うニュースをよく見ます。

たかが10分されど10分です!
突然寝返りするかもですし、お布団が顔にかかっちゃう可能性もありますので、そこはお子さんの眠りよりも命を大切に😊

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

やっぱり危険ですよね。
    寝てる時だって窒息に気付けないしリスクは同じじゃないか、気にし過ぎ!と旦那に言われてしまって
    どう返していいか分からなくなりました。

その場で居て気付けなかったっていうのと、居なくて気付けなかったでは全然違うのに…
    反省ですね💦

• 2月2日
  • satoまま♡

satoまま♡

横からすみませんが、寝てる時とリスク同じだから気にしすぎだなんて、旦那さん屁理屈言って困っちゃいますね😅(笑)
    わたしならあんたの送り迎えより子どもの安全の方がはるかに大事なんだけど!とブチ切れちゃうところです(笑)父親の自覚が出るのってまだまだこれからですよねきっと😄

うちも今となってはすっかりパパらしくなって、ちょいとそこにゴミ出しするだけでも一人にするのは良くないからって代わりにゴミ出し行ってくれてますよ〜

連れて行くのは大変ですが頑張ってくださいね(๑•̀ㅂ•́)✧

• 2月2日

何かあってから、かわいそうでは、すみませんよね💦

それなら、起こしてしまう かわいそう、の方が断然ましです!!

是非、一緒に(^^)

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

可愛い我が子は失いたくないので是非そうします!
    何かあってからでは遅いですもんね!

• 2月2日
orangepekoe

出産おめでとうございます!
毎朝の送り迎え、大変ですね(>_<)

寒いしですし、まだ赤ちゃんも小さいので悩まれるお気持ちとてもよくわかります(>_<)

私なら連れて行くか、子供がある程度大きくなるまでの間駅前に駐車場を借りるか、バスがあればバスで行ってもらうかにしてもらうと思います。

たとえ10分でも何があるかわかりませんし、自分の気持ちも焦りますしね…(>_<)

授乳のタイミングが出発の直前になることも出てくるでしょうし、自力で行って頂ける方法が見つかるとよいですね(>_<)

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

やっぱり連れて行くべきですよね。
    以前は駅前駐車場を利用していたんですが、小さい駅だからか無くなってしまって…今はバカ高い駐車場が駅に一つだけ…
    私が働いていたら問題なかったんですが、現在私の収入がない中でその駐車場代は厳しくこうして送り迎えしてます…💦
    バスは調べたことなかったので確認してみます!

• 2月2日
ヤノハラ

ほんの少しが命取りです。ただ一瞬目を離した隙に事故は起こります。
まだ動かないしと思えば動き出す、寝てるしと思えばセンサー反応のように起き出すのが赤ちゃんです。

安全第一、大変でしょうけれど頑張って下さい。
やっと寝てくれたのに、という時やママがしんどい時にはタクシー使ってもらいましょう。

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

ペットとは違いますもんね。
    帰って来て取り返しのつかない事になってましたでは怖いので連れて行きます!
    辛い時はタクシーも検討してみます!

• 2月2日
325ちゃん

今は寝てるからいいかもしれませんが、さすがに長い目で見て…動き始めたら心配ですよね。今のうちからベビーシートに乗せていくほうがいいかもしれませんね。

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

せっかく回答して下さったのに返信が遅くなり申し訳ございません。
    長い目で見ると慣れさせておいた方が良いですね!
    送り迎えは連れて行くことにします!

• 2月3日