※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮-ReN-
子育て・グッズ

生後22日の男の子が鼻詰まりで苦しそう。鼻通りが悪い時もある。対処法が分からず、最近寝つきが悪い。どうしたらいいでしょうか?

おはようございます\( ¨̮ )/
生後22日の男の子を育てています初ママです
最近わが子の鼻が詰まってる?フゴフゴいうことが多くなりました。
鼻くそとったり鼻水トッテで吸っても変わらず…
ちょっと苦しそうなんですよね
普通に鼻通ってる時もあるしどう対応したら良いのかわかりません。
それで寝つきが悪いのかな…最近寝てくれません

コメント

chi☆chan

うちは耳鼻科に行って吸引してもらいました😋
何回か通いましたがスッキリして寝れたみたいです😄💕

  • 蓮-ReN-

    蓮-ReN-

    やっぱりこういうときは耳鼻科ですかね(´・ω・`)

    • 2月2日
  • chi☆chan

    chi☆chan

    蓮-ReN-さん❤️
    初めに小児科に行ったんですが
    薬飲んでもあまり効かず😵💔
    知り合いの友達に聞くと鼻を吸引してもらったら楽になるかもよ😁
    と言われ耳鼻科に行きました💓

    • 2月2日
  • chi☆chan

    chi☆chan

    蓮-ReN-さん❤️
    鼻くそ取られたり鼻水取られたんですよね❓
    うちもやってみたのですが
    鼻の奥まではなかなか詰まっていると取れないみたいで😱

    耳鼻科のだと吸引の管が細いので奥に詰まっている鼻水がとれましたよ😚👏
    結構詰まっていたので子どももスッキリしたみたいでした😄

    • 2月2日
  • 蓮-ReN-

    蓮-ReN-

    はい、鼻くそとったり鼻水吸ってみたりしたんですが相変わらずフゴフゴで(´σд-。)
    8日に保健師さん、15日に一ヶ月研修なので様子みて耳鼻科に連れていこうと思います!

    • 2月2日
  • chi☆chan

    chi☆chan

    蓮-ReN-さん❤️
    多分奥が詰まっているのかもしれないですね😰
    でもあたしは医者じゃないので、蓮-ReN-さんが判断されてくださいね😁
    保健師さんに相談されても良いかもしれないですね😍
    赤ちゃん早く良くなりますように💖💖

    • 2月2日
  • 蓮-ReN-

    蓮-ReN-

    音的にも何だか奥がフゴフゴ…フゴフゴ…で(´・ω・`)
    なるべく早く楽にさせてあげたいです。
    ありがとうございます!!!

    • 2月2日
  • chi☆chan

    chi☆chan

    蓮-ReN-さん❤️
    またお話ししましょうね😋💓

    • 2月2日
  • 蓮-ReN-

    蓮-ReN-

    是非!!!お話ししたいです(ˊ꒳ˋ)♥︎

    • 2月3日
3人のママ

昨日、私わ病院につれていきました!
苦しそうですもんね(´×ω×`)
水薬か、粉薬か頂けますよ!!!
そのおかげなのか、今日はぐっすリ
寝てくれましたょ!!!

  • 蓮-ReN-

    蓮-ReN-

    赤ちゃんはどうなのかわからないですけど、見てたら苦しそうで(;´д`)

    • 2月2日
  • 3人のママ

    3人のママ

    大人の自分たちでも、鼻詰まれば
    苦しいですよー( ̄O ̄;)
    母乳を数滴鼻の中にたらすって方法も
    聞いたことあリますが、そんな勇気なかったです!笑

    早くよくなるといいですね!
    季節的問題でもあるのでしょうがᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

    • 2月2日
  • 蓮-ReN-

    蓮-ReN-

    ですよね、早く楽になってくれれば(;´д`)
    鼻に垂らす勇気私もありません…

    8日に保健師さんが来るので相談して耳鼻科に連れていこうと思います!

    • 2月2日