※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

男の子を育てる不安とアドバイスについて相談したいです。

男の子を育てているママさんに質問です。
2人兄弟になる予定なんですけど
男の子育児をネットとか調べると
男の子の脳と女の子の脳って根本違くて
違う生き物でして理解する事が大事って
書いてあったんですけど
私は女なのでこれから息子達のことを
理解できない事が増えるのかなって
思うと不安になります💦
男の子は愛情をかけるのは凄く大事だけど
甘やかしてはいけないとか
そこのところの区別が難しくて😢
私の兄弟も本当頼りない男達ばかりなので
どう育てれば、優しく強い子になるのか、、

気をつけている事、こうしたらいいなど
アドバイスが貰いたいです(^ω^)

コメント

ポン酢@すみっこぐらし。

回答ではないですが、男の子育児迷走中です😅
理解できないことが多々あるので、そういう場面は旦那に任せてます💦
旦那は気持ちが分かったりするそうで…
息子、人には優しいですが、自分にも甘いです(笑)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱり理解できないところが出てきますよね💦
    旦那に任せるのが一番だけど、なんだか旦那も頼りない気がして、、笑😂
    うちの子も人にも自分にも甘くなりそうです!笑

    • 1月13日
あい

同じく既に理解できません😭
こうなってほしい!!と思うことたくさんありますし、出来るだけ優しく、賢く、将来幸せになれるように…と思いますが、その思いが強ければ強いほど、思い通りにいかないとイライラするので、健康に〜くらいを求めてます😭

ストロベリー

2人兄弟です😄
長男は本当に悩みました!
とにかく3歳の時はしてはいけないようなことをとにかくしたがる!
行動しないと気が済まない!
ふざけてばっかり。
面白さを追求するなど😅
とにかくふざけるのが大好きでわたしからすると何がそんな面白いのか分からなかったり😅
そのへんが女の子と違うのかなーと思いました💡