※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お仕事

不動産売買の営業未経験で始めた場合、初契約は何ヶ月ごろか。結果が出ない場合転職を考えた方が良いか。ご意見を聞かせてください。

旦那さん、もしくはご自身が不動産売買の営業をしていらっしゃる方に質問です。未経験で始めた場合、初契約は何ヶ月ごろでしたか?また、◯ヶ月、◯年やっても結果が出ない場合転職を考えた方が良い…などありましたら、もちろん人によると思うのですが、ご意見聞かせて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します☆

コメント

みかん

私自身が新卒で大手で不動産売買やってました。
配属先にもよるのでなんとも言えませんが私は配属されて4ヶ月くらい売れなくて大変でしたが新卒なのでさほど何も言われずでした。転職で入ってこられた方は即戦力と見られるので2ヶ月目で成果をだせなかったらボロクソに言われてましたね💦
半年くらいでも成果でてなかったら辞めさせる方向に詰められてました😅
転職考えているのかわかりませんが、怖いこと言ってすいません。。

rara

私自身、営業ではないのですが、新卒で不動産売買の事務職してました!
営業、ほんと大変だと思います💦
上の方もおっしゃられてますが、新卒の場合だと半年ぐらいは売上のことは言われてませんが、中途の人は即戦力として採用されてるので、結果ださないとボロクソゆわれてました。そして結果、出してない人は、半年ぐらいで退職してました。

a

旦那と前職場が不動産売買営業で一緒でした!
私は新卒で入社して1年間まっったく売れませんでした(同期の中で最下位です)
ただ、会社でも会社外でもかなり自分としては努力を行なっていたので(営業セミナーに参加したり、自己啓発本を読み漁ったり、先輩とロープレを何度もしたり、商談を書き起こししたり)、上司に励まされながらも1年2ヶ月目でやっと初契約でした。
その後1年8ヶ月目で妊娠し退職しましたが、旦那は今も務めています!
会社から辞める圧をかけられない限りは、2〜3年ほど頑張ってみて、転職を考えた方がよろしいかと思います。
営業はセンスの良い方だと数ヶ月ですぐに売れっ子になったりもありますが、遅咲きのタイプもいますので(私のような)、自分が限界を感じるまで頑張ってみた方がいいと思います!

あおい

夫婦で不動産売買の営業やってました!

旦那は入社2週間でその後もトップセールスマンでしたが
私は2カ月かかりました、、
もちろんセンスとかはあるかもですけど知り合いの社長さんは最初1年売れなかったらしいですし努力が報われるまで努力したもん勝ちです!

クビとか減俸とか無ければ、上がらないとアタリは強くなると思いますけど図々しくいていい業界だと思います
採用する方も、営業に関しては人材の宝探しくらいにしか思ってない会社がほとんどです

☺︎

皆さまお返事遅くなり&まとめての返信を失礼しますm(_ _)m
ありがとうございます、皆様のお話とても参考になりました。
旦那が転職したのですが、求人では基本給+歩合制と言う事だったのですが入ってみたら完全歩合制だった事もあり、他の不動産営業へ転職しようかどうか迷っているので、お話を伺えて良かったです。

あおい

基本給うちは25万ありました!
フルコミッションならそっこーやめたほうがいいですね!!