※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみー
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりがひどくて困っています。対処法を教えてください。

生後一ヶ月の赤ちゃんがいますが
寝ぐずりが半端じゃないです😭

眠いのが分かるので抱っこして寝かしますが
反り返りながらギャン泣きです😂

うちは音楽流してそのリズムに合わせて
親が揺れる?踊る?と冷静になり寝ようと
しますが、その曲が耳に入るまで時間がかかり
ギャン泣きです😱

寝ぐずりが酷いお子さんお持ちの方
どんな対処してますか⁉️

コメント

deleted user

うちも2ヶ月頃まで寝ぐずり酷かったです💦
眠くなったなーと思ってから抱っこだとギャン泣きで辛いので、眠くなりそうな15分前くらいから抱っこでスタンバってました!
その内、すんなり寝る方法を覚えてきたみたいでグズグズしてから抱っこでも泣かずに寝るようになり、添い寝で寝るようになり…と楽になっていきました🙌

  • ねずみー

    ねずみー

    毎晩寝ぐずりがある訳ではないんですがね😭
    毎晩恐怖です😂

    眠くなりそうな15分前⁉️
    私にはまだそのタイミングが分からないですね、、😫
    そこから解明してみますね✨
    ありがとうございました😊

    • 1月13日
まりにゃん

うちも寝ぐずりすごくなってきました😂
横抱っこして、オリジナルの子守歌(笑)歌いながらひたすらトントンします。
なぜなら、落ちる瞬間が堪らなく可愛くて達成感もあるから🤣
いい対処法とかじゃなくてすみません💦

  • ねずみー

    ねずみー

    周りが分かって来た証拠ですね🤣

    オリジナルだなんて素敵です👏
    本当いきなり、パタッと落ちますよね😴
    「え、今?😯」みたいな笑

    • 1月13日
  • まりにゃん

    まりにゃん

    2フレーズをひたすらひたすら繰り返してます💪笑
    落ちた瞬間の顔がアホ可愛くて堪らんです😍

    • 1月13日
ぽこ

コニーの抱っこ紐おススメです!
ギャン泣きした時はいれて寝かせてます^_^✨

  • ねずみー

    ねずみー

    ありがとうございます✨

    • 1月19日