※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前を決めるのが難しいです。周りの意見もピンと来ない。本を参考にしたい。女の子で二文字の名前にしたい。

性別も分かりそろそろ名前決めなきゃ😭
と思いますがなかなか決まらないです…(笑)
周りが色んな名前を意見として言ってくれますが
どれもいまいちピンときません( ;ᵕ; )
皆さんどうやって赤ちゃんの名前決めましたか?
やっぱり本とかあれば参考になりますかね🤔
ちなみに女の子で絶対二文字にしたい!
てまでは個人的に思ってます(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

名付けアプリとかもありますよ〜!
どんな子に育って欲しいか考えて漢字の意味合いとかから考えてもいいと思います😌

名前の本みたり、この漢字使いたいとか、旦那と二人で決めました!生まれる季節に関係したものの漢字とか!
画数は気にしませんでしたー☺️

ねこ

旦那が入れたい漢字を決めて、私がその漢字を使った名前にしました😊

りんちゃん

ただ単純に可愛い女の子を見て、その子の名前も可愛かったのでそのまま名前にしました😂
こんな決め方ダメですかね…笑笑

so9i3a

最初にいくつか名前の候補を出してから8ヶ月くらいには決定していました。
後は一応携帯の姓名診断?のアプリを使いましたよ。

❤︎ららららい❤︎

私はひたすら好きな名前をとりあえず書き出して、候補を絞り、漢字をあてて決めました。最終的には好きな名前と漢字が決まっても画数が合わなくて何度も決め直しましたが、、💦
どんな名前でも、一生懸命考えて決めてもらった名前、子供さんは必ず好きになるはずです🎶
頑張ってステキな名前付けてあげて下さい〜!!

どんちゃん

男の子なら旦那の漢字一文字絶対入れたいと思っていたのと、わたしが男の子だったらつけたい名前とピッタリ合ったのですぐ決まりました😂
あとは、トツキトオカアプリで苗字に合う名前冊子も頂いて参考にしましたが、やっぱつけたい名前だなと思って安定期入ったあたりからずっと名前で呼んでますよ🤗

🐤

私は苗字と相性のいい字画の名前を調べたり女の子の名前一覧を調べて響きが可愛いのとかを見つけたらとりあえず書き出しといて、字画とか調べてみたりしました!
友達は姓名診断の本買ってましたよ🤗✨

らららん☺︎

つけたい漢字があって、それを軸に考えました^_^男の子なので字画も気にしました。
うちは苗字が4文字なので名前は2文字にこだわってました(語呂いいかなー。と)

しまねっこ

名前は決めるの悩みますよね。
私は本も買いましたが、職場が小学校だったので、教え子の名前とかぶらないもの、あとは画数を気にしてました。インターネットのサイトで名字と名前の画数がいいものの候補がずらっと出てきた中で、呼びたい名前があったので決めました。

えいこ

うちは響きはこれ!というのを決めていて、名字との兼ね合いや、漢字、画数いろいろ吟味して、二つぐらいまで絞ったところで緊急帝王切開で産まれてきてしまい、最終的には絞った二つとは全く違う名前にしました😂
私がその名前がいい!と思ったので、旦那説得しました😄

MO

私は絶対に一文字でパッと読める名前

実母も同じ名前を提案してきて、これしかない!と決めました。
旦那の意見は聞き流し…

まー

私は漢字一文字が良いと決めていたので自分の好きな漢字とか呼びたいあだ名の響きだったりを書き出してみて決めました(^^)

例えばつーちゃんと呼びたかったら翼ちゃんとか、あーちゃをと呼びたかったら藍ちゃんって感じです!