※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
ココロ・悩み

霊感があり、正夢を見ることがある女性が、インコの死を夢で予知し、家族も怖がるようになり、自分が怖くなってしまった。自分の子の夢を見るのが怖い。どうしたらいいでしょう。

自分で自分が怖いです。
私の父が霊感があり、私も小さい頃から霊感がありました。
大人になっていくにつれ霊感はなくなりました。完全になくなったわけではなく私は正夢を見ることが多くなりました。

7年飼っていたインコのピオがいて7月にお空に行ってしまったのですが、その子供が2羽いまして、里帰りのために実家に連れて行きました。

今日朝妹にピノが死んじゃう夢を見たんだよね。と話しながら、ゲージの毛布を開けるとそこには死んでいるピノが。

2人してえ‥?
しまいには妹にお姉ちゃん怖い。と言われました。
良くしてもらっていた親戚が亡くなる前に夢に出て、母に誰々さんが夢に出てきてね。元気でねって挨拶された。と話した数分後に、亡くなったと電話がかかってくることがしょっちゅうありました。

私は偶然だと思ってましたが、両親は私の夢を怖がるようになりました。

私も今日のことで本当に自分が怖いと思ってしまいます。
もし自分の子の夢を見たらと思うと、夜寝れなくなってしまいます。

どうしたらいいんでしょう。

コメント

Ra

私も正夢何回かあって霊感も
他の人より強い方なので自分が怖い
気持ちが分かります
もしそういう夢を見ても現実に
ならないことを祈るばかりです。
寝ないと生活できないし
夢を見てできるだけ子供を守るように
努力しようと決めています。

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    まだお腹にいる段階なのですが、21wの時に流産してしまう夢を見てて、慌てて病院行って切迫と言われたこともあり、今は全然大丈夫何ですが、お腹にいる時になんかあったらと思うと本当に怖くて。
    赤ちゃんを信じて頑張ります!

    • 1月13日
a_mama*°

ある意味ではとても守られていると思います。

私自身、霊感は無いのですが
強い子が友達で居て、
一緒に遊んでいた時に霊体験した事があります。

それから多少信じています。


祖父が亡くなった時、
祖母から電話が来たタイミングが
外出から戻ってきて靴を脱いだ瞬間でした。
いつもなら電話出るの面倒なので
私が出る事はないのですが、
なぜかその時は出なきゃいけない!と思いとっさに受話器をとりました。

息子が産まれて、数ヶ月後に
その祖母が亡くなったのですが、
本当にいきなりで、1度しか息子を合わせられなかった事に後悔していました。
お通夜も終わり、疲れて寝ていたら
急に目の前に祖父が現れて
思わず、おばあちゃん死んじゃったの!!急に居なくなっちゃったの!!
どうしよう・・・と泣いていたら
祖父が優しく抱きしめてくれて、
隣で寝ていた息子をみて、この子か・・・可愛いな・・・と。
照れた顔しながら、ばぁちゃんとはさっき会えたよと言って
頑張れよと手を握ってくれました。

今でも不思議な体験です。


つい先日、手相を見てもらった時、
御先祖様にとても守られているよと教えて貰いました。
もっと感謝しながら生きていこうと前向きに考えるようになりました。

予知夢なんてありますが、
怖い夢は極力言葉に出して消化することがいいと言います。
いい夢だったら感謝したり、1日1日を丁寧に生きたり。
どうしようと悩むと、それだけ恐怖心が積もり
怖い夢を見やすくなります。

インコの事も確かにお姉ちゃん怖いと思われてしまうかもしれませんが、
きっとインコの、ありがとうの気持ちの現れや
ユラさんに最期を伝えたい現れだったんじゃないでしょうか?

亡くなった事は悔やまれますが、
プラスに捉えて、大事に生きて行きましょう^^*

もし機会があれば、御先祖様のお墓参りに行ったり
懐かしい写真などをみて、
よく思い出してあげると良いですよ^^*

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ありがとうございます!
    私自身今お腹にいる子はピオが亡くなる前に夢に出てきて、少ししか一緒にいれなかったけど、今度はずっと一緒だからねと伝えてくれた1週間後に妊娠した子です。ピオは体調悪くて、いつ死んでもおかしくない中お腹の子の心拍が確認されるまでそばにいてくれて、確認された次の日に私の手の中で亡くなりました。時々夢に出てきては赤ちゃんは僕が守るからねと伝えてくれます。前向きに頑張ります。

    • 1月13日
cocone

私の友人なんですが、霊感が強く、危険な場所や虫の知らせなどすごくて不安がってましたが、子どもを産んだ途端全然夢見なくなったし感じなくなった〜と言ってました🙄
ちなみに妊娠中、旦那が肩に女の人乗せて帰ってきてそれが不倫相手の生霊?だったらしく、相手の特徴をズバズバ言い当てて不倫発覚、離婚してました(笑)
そのかわり、今10歳の娘が受け継いだのか、小さい頃よく、おじいちゃんが来てた、とか、知らないおばちゃんがいる、とか言ってたみたいです💦
それも今はないようです😊

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね。
    私は三兄弟の1番上なのですが、3人とも小さい頃幽霊みたいなのを見てて、私が1番濃く受け継いでいて、普段は見えませんが、正夢を良くみたり、お盆とかうっすらとみたりします。
    もしかしたらお腹の子がそれを受け継いじゃうのかな‥
    ありがとうございます!

    • 1月13日
マミムメイモムシ

私もそうゆうことありますよ、
でもそれって霊感とかじゃなくて

亡くなった方が
いちばん気にかけてくれそうな人に訴えてるのだと聞きましたよ!

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!
    なぜ私に訴えかける人が多いのか不思議です!

    • 1月13日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ

    気を悪くされたら申し訳ないのですが、、、

    亡くなった方々から見て
    いちばん頼りない
    心配な人に行くらしいです。

    私は自分でも頼りなさを自覚してるので、納得してしまいました(笑)

    • 1月13日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですか?笑
    今まで夢に出てきた親戚は
    祖母の姉の旦那さん
    ひいじいちゃん
    祖父の兄のお嫁さん

    くらいで、よくはしてもらってましたけど、そこまで心配されるほどだったのかな笑
    孫よりなぜ私笑?親戚の孫の中で私が1番先に結婚して嫁いだからかな笑

    自分ではしっかりしていると思っていたのでなんか笑ってしまいました笑
    霊感はそこまで強くないですが、お盆とかにたまに見るくらいですかね笑
    父は今でもしょっちゅう見てると話してました!

    • 1月13日
プルート

私も霊感ありました。見えたりすることもありました。ですが娘を産んでからは感じることがなくなりました。ですが祖父が亡くなった日扉を叩く音はしました。その時病院の方から電話で危篤と言われていたと思います。私には何も言ってこず親達が動いていたのできづいて。娘はその日丁度四カ月でした。
それからはないですね。
でも娘が受け継いだのかたまにあそこに誰かいるとかいいます。

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!
    やはり子供を産むと見えなくなるんですね。
    うちの子も受け継いでしまってるのかな‥

    • 1月14日