※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nmi
お金・保険

義弟の成人式でお祝いを渡すべきか悩んでいます。旦那と仲が悪いため、プレゼントをあげていない。お祝いは必要でしょうか?

義弟が今日成人式です👏
一緒に住んでますが
やはりお祝い渡した方がいいですよね…
去年の8月に誕生日だったんですが
旦那ととっても仲悪いためプレゼント何もあげてません
さすがにお祝いくらいはあった方がいいですよね😭
聞いてませんが旦那に言っても
「いんねーよあんな奴に渡すのなんて勿体ない」
と言うのが目に見えてます(笑)

コメント

えいこ

感謝も何もされないことが目に見えてる関係性なら私なら渡しません😅
その後モヤモヤするのが嫌なので😖

• Nmi

Nmi

私とは喋るんですけど、かなり自由な感じなので(あざっす)って感じで終わりそうです😅

• 1月13日

その感じだとNamiさんが勝手に何か渡したら旦那さん怒りませんか?わたしなら渡さないです。渡すなら、いらないと言われるのがわかってても旦那に相談してからにします。

• Nmi

Nmi

もちろん勝手に渡したりしませんよ(笑)
    旦那のお金なのでそれは相談しますし、怒ったりはしませんね😅

• 1月13日

退会ユーザー

いえいえ、勝手に渡すことに対して怒るのではなく、わざわざ渡す必要ない!という理由で怒るのでは?ということです🙋🏻‍♀️あんな奴に渡すのなんて勿体ないというのが目に見えてるんですもんね。

• 1月13日
  • Nmi

Nmi

あ、そっち😂(笑)
    失礼しました😅😅
    本当口聞かないので旦那は渡す必要ないって思うと思います🤔
    兄もいるんですが、財布を買ってあげたと聞いたので、もう1人の兄が何もあげないのはおかしいのかな…と思いまして( ´•௰•`)

• 1月13日

退会ユーザー

じゃあいらないと思いますよ!
    旦那さんと喧嘩になったり機嫌を損ねさせてしまうかもしれないことよりも、義弟さんをお祝いしたい気持ちが大きいなら渡したらいいと思いますけど、義姉の立場ならわざわざ渡すことを提案せず旦那に従います。

• 1月14日
  • Nmi

Nmi

あげないって方多くて安心しました😂
    旦那から何も言わないならいいですよね(笑)
    ありがとうございます!!

• 1月14日
ママリ🔰

とりあえず旦那さんに言ってみます!
勝手にお祝い渡されたら旦那さん怒るかもしれないし😅

• Nmi

Nmi

さすがに勝手には渡しません(笑)
    帰ってきたら相談ですね😂

• 1月13日
66

私の義弟も成人式です!
旦那と弟、仲悪いので絶対そう言われると思います(笑)
旦那と出会う前はたまに遊んでたんですけど旦那と結婚してからは1度も会ってません。なのでなにも渡しません🤣

• Nmi

Nmi

一緒に住んでても顔合わせることないのでほんの少し喋る程度なんですけど、、だからこそ迷います😂

• 1月13日
  • 66

66

言葉だけでも大丈夫じゃないですか?お金渡しても旦那が激怒しそうですよね😔

• 1月13日
  • Nmi

Nmi

怒ることは無いと思いますが、えー渡したの😅って感じにはなりますかね(笑)
    挙げなくてもいいって方沢山だったのであげません!!ありがとうございます!!

• 1月14日