※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

完ミの赤ちゃんが口寂しい時の対応について相談です。新生児用おしゃぶりを使ってもいいでしょうか?

完ミの方にお尋ねします。
混合や完母の方は子供がお乳を欲しがった(口寂しい)時には母乳をあげれますが、
完ミの方はどう対応してますか?
うちは生後13日の子で完ミなんですが、
ミルクを足りる量飲ませてはいますが口寂しいようで、
口元にある服や手を吸いたがるんですが私の乳首同様上手く吸えず泣きじゃくって止まらなくなります。
少ししか出なくても乳首を吸わせれればいいんですが変形型らしく難しいです。
そこてま新生児用のおしゃぶりをさせてごまかしています。
これでいいんでしょうか?

コメント

羽紅ママ

こうっきーさん初めまして(*´ω`*)
うちは今、混合でミルクと母乳をあげてます。
ちょっとお尋ねしますが、乳首が切れた時用に乳首に被せて吸わせる乳首でもダメでしたか?

• 🐰

🐰

初めまして。
    被せる乳首も乳首に被せて吸わせるが難しく指に被せて吸わせた事はありますが結果おしゃぶり状態です。

• 2月2日
かなお

生後1週間から完ミです。
私もおしゃぶりしたり、抱っこしたり、スリング入れたりしてなんとかごまかしてました。
でもどうしても飲みたい時は飲ませてましたよ。
ミルク缶の目安量は、なんども越えて飲んでます。
10ml飲んで納得する時や、さらに40ml位飲む時もありました。
助産師さんもロボットじゃないんだから、きっきり3時間空くとかも無理なのでそこまで気にしなくていいよ、とおっしゃってました(^ ^)

• 🐰

🐰

私の入院した病院の助産師さんからは消化のため3時間空けなくてはならないと説明あったので守ってました。
    毎回じゃないので大丈夫ですかね。
    どうしても欲しくて泣き止まない時には少量与えてみます。
    ありがとうございます。

• 2月2日
かれん♡ひなたのmama

うちのムスメも1〜2ヶ月はしっかり飲ませて腕の中で寝たと思いベッドに寝かすとギャン泣きするのが当たり前で…😓
口寂しのかとおしゃぶり吸わせるも違うらしくすぐ泣いて口からポロリ😥
なんしてもダメで結局追加でミルクをあげるとしばらくしてげっぷとともにリバース。本人スッキリしたのかニコニコするかウトウトするかのどっちかでした😅
おしゃぶりで機嫌がよくなるなら大丈夫と思いますよ✨赤ちゃんも快、不快はわかるので本当に嫌なときは泣いて教えてくれます(^ ^)

• 🐰

🐰

追加ミルクが1番効果的そうですね。
    おしゃぶりでも駄目な時には追加ミルクしてみます。
    ありがとうございます。

• 2月2日