※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食初期のトマトはプチトマトでも大丈夫ですか?他にこの時期に食べられるタンパク質は豆腐としらす以外に何がありますか?食べが悪いのでダシやとろみをつけようかと思いますが、効果がある方いますか?初めは完食していたのに最近あまり食べなくなりました。

離乳食初期のトマトってプチトマトでも大丈夫ですか?初めて1ヶ月半ですが、この時期のタンパク質って豆腐としらす以外に何が食べれるんでしょうか?😓あと、食べが悪いのでダシやとろみをつけようかと思いますが付けたらたべるようになった!という方いますか?最初は完食してくれてたのですが3週間くらいからあんまりたべなくなりました💔

コメント

‪‪❤︎‬

ミニトマトでも大丈夫ですよ!

きな粉・青のり・鯛・ヒラメとかありますよ😊
出汁使ってみてはいかがですか?
今までちゃんとゴックンできてるならトロミは必要ないと思います✨

• ママリ

ママリ

大丈夫なんですね☺️
    きな粉や青のりもokなんですね!!
    鯛やヒラメは刺身をかえばいいですか?

ゴックンはちゃんと出来てるので必要ないんですね😘

• 1月13日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

少量なら刺身で大丈夫です😊

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

わかりました!!
    ちなみにきな粉ってどんな感じであげればいいんでしょうか?😓今までなんでも小さじ1あげて二日目に小さじ2って感じでしたがきな粉もそんな感じですか?😓

• 1月13日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

きな粉小さじ1は多すぎてむせてしまうので、お粥などにパラパラ程度で大丈夫です😊
    青のりも同じ感じで✨

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

わかりました!!やってみます☺️💕

• 1月13日
唐揚げ

プチトマトの方が甘いので食べてくれると思いますよ〜おすすめです♪♪
もう7カ月なので、鶏肉のささみや胸肉、卵もチャレンジして大丈夫です!!
鯛などの白身魚もOKですよ!!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ちょうどプチトマトがあまったので☺️
    結構幅が広がりますね!!
    試してみたいと思います💪

• 1月13日