※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

離乳食用の食器や必要な器具について、オススメや購入したものを教えてください。

15日で4ヶ月になる息子がいます🐶

離乳食を5ヶ月過ぎたあたりから
始めるつもりなのですが
離乳食用の食器、
作るために必要な器具の購入を
そろそろ考え始めています(気が早いかも😅)

オススメや購入したもの、
使っているものや必要だと思ったもの
オススメを教えてください😍

メーカーや写真など
なんでも大丈夫です🙆‍♀️

コメント

m

わたしももうそろそろと思い
冷凍保存できる小分け容器 、無印で新生児から使えるスプーン 𓌈 購入しました !

BRUNOのブレンダー は友人が使っておりデザインもかわいく重宝するとのことで購入しました ♡

• る

小分け容器大事ですよね!!

ブレンダーも値段がピンキリで
    どれを買おうか迷っています🥺

• 1月14日

プレゼントで貰った離乳食セットはすごく使えて有難かったです😌

• る

忘れてたのですが
    産院でもらった離乳食セットに
    裏ごし器などついてました❤️

• 1月14日
みさき

100円ショップで売っている、離乳食の小分け冷凍ケースが便利でした◎

ダイソーでは、1つ1つ小分けする離乳食ケースがありました。サイズも2つくらいあったので、月齢に合わせて使えます。
そのまま電子レンジで解凍もできるので、とってもよかったです。

セリアでは、製氷機?みたいな1つのケースの中に複数のくぼみがある離乳食ケースがありました。
1つのくぼみに、小さじ3ほど入るので、離乳食始めたての時に重宝しました。
凍らせて、氷のように外れるので、そのままジップロックへ入れて冷凍保存できます。

新しい商品も色々出ていると思うので、100円ショップ巡りも楽しいですよ〜(*^^*)♪

• る

シリコン型のケースを
    セリアでみました✨
    ジップロックへの保存は便利ですね❤️
    シリコンケースは
    何個か用意しといたほうが
    便利なのでしょうか👀

• 1月14日
みさき

シリコンケースがあるんですね😵
どのくらいのサイズなのかちょっと分からないのですが、何個かあると便利だと思います◎
私の家の冷凍庫は小さかったので、1度お家の冷凍庫を見てから考えるのも良いかもしれません♪( ´▽`)