※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いわだぬき🦍
家族・旦那

今、ミルクで泣いて起きてしまった娘に旦那がミルクをあげてくれました…

今、ミルクで泣いて起きてしまった娘に旦那がミルクをあげてくれました。
自分から起きて(さっきゲーム辞めたばっかで、まだ寝てなかったけど)やってくれました。
結局、背中スイッチで娘が泣き出したので
あたしも起きて寝かしつけたのですが
ありがたかったので
「ありがとー」って言ったら
「あと、(明日起きるまで)4時間」って呟かれました。
以前にも夜にミルクをあげてくれたときに残りの睡眠時間を呟かれて…。

ミルクをあげてくれたことは素直に嬉しかったのに
「あと、これしか寝れないやー」みたいな感じで呟かれるのにモヤモヤするし、なんかイライラします。
悪気がないのもわかってるし、やってくれることに対してありがたいのも確かなのですが…!

ちなみに明日は仕事じゃなくて、趣味の野球の集まりです。
娘は何時間もグズってたわけじゃないです。

なんかイライラしちゃって、目が冴えてしまったので
ちょっと愚痴らせてもらいました😫

コメント

みか

わかりますー!
あたしの旦那も言います笑

  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    みかさんの旦那さんも言われますかー!笑
    地味に嫌ですよね~( ゚A゚ )笑

    • 1月13日
  • みか

    みか

    こっちがプレッシャーになりますよね笑

    • 1月13日
  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    はいっ!
    次の日休みだからいいじゃん!って思っちゃいます( ´Д`)=3

    • 1月13日
ままり

おーミルクあげる旦那さん優秀(°Д°)👏🏻✨
でも余計な一言でしたね
仕事ならまだしも趣味かい(--;)(--;)

ちなみにうちのやつは
息子がないても起きないか
背を向けるか、ため息つくかでした(笑)
でもそうやってぶつぶつ嫌味言われるくらいなら全部自分でやった方が余計なストレス堪らなくて楽って私なら思っちゃいます(´>ω∂`)

  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    ありがとうございます♥️
    ミルクまでは良かったのですが…笑

    そうなんですよー!
    仕事ならしょうがないけど、趣味だから微妙な心境です 笑

    うちも次の日仕事だと、起きないです。
    寝ながら背を向けたり、毛布頭まで被ったりしてます。
    やってもらったのにストレス溜まるとは思いませんでした( TДT)笑

    • 1月13日
  • ままり

    ままり

    なんだか後味悪いですねー(꒪д꒪II
    イライラして寝れなくなるの分かりますよーー😫

    • 1月13日
  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    そうなんですよね~
    イライラしたり、モヤモヤすると
    なかなか寝付けなくなるんですよね~( ;∀;)

    • 1月13日
あさ

なら、さっさとゲームせず寝とけや!!って私なら言うかもです!(笑)

  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    そこなんですよね!笑
    ゲームし終わった時間とさほど変わんねぇよ。って感じですよね( ´-ω-)笑

    • 1月13日
しい

羨ましい限りです🙋が、
「かっこわる。明日からやらなくていいわ」
って捨てセリフ吐いて
別室で寝かしつけます😂😂

  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    やってくれたのは素直に嬉しかったんですけどね~…
    最後がちょっと( TДT)笑

    なにも捨てセリフ吐けなかったです💦笑

    • 1月13日
miel

せっかく感謝して伝えたのに、答えがそれだと「はい?」ってなりますね。私だってイライしちゃいます!育児は二人で頑張るものだよなー、って(’-’*)私も生後2ヶ月で色々と大変です😂笑
お互い頑張りましょうねo(T□T)o

  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    もしかしたら、ありがとー聞こえてなかったかもなのですが( TДT)

    そうですよね!
    次の日が休みの日ぐらい…たまにでも変わってほしいですよね(´ω`)
    せっかくやってもらったんだから、心地よく寝たかったのに…笑

    はいっ!
    お互い頑張りましょー(/^^)/♥️

    • 1月13日
ちぃ

毎回起きるたびにあと3時間って言いましょ(・∀・)
4時間寝れるだけ幸せやんけー!!

  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    そうですね!笑
    起きたときには言ってみます(〃´ω`〃)

    • 1月13日
R

よっしゃ!
あと4時間!質のいい眠りをしてください!
おやすみ!
ですね😂

  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    それ、いいですね!笑
    次あったら言ってみます(〃´ω`〃)

    • 1月13日
とぷ

あと4時間、お子さんが寝てくれたら良いですけど、もう一回起きる可能性もありますよね😂

  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    それです。
    結局4時間経つ前にミルクでまた娘が起きました(*´ノ∀`*)笑

    • 1月13日
みき

自分がゲームして寝る時間勝手に削ってるんだから良いんですよ!
こっちは授乳で起きてるんだ💢!

  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    そうなんですよね!
    ゲーム終わらせる時間も遅いから
    「ゲームだったら寝る時間減っても良いんだ?!」って思って
    さらにイライラするんですよね( ´Д`)=3

    • 1月13日