※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

義理家族との常識のズレで悩んでいます。離婚や別居も考えており、旦那の態度にも不満があります。息子には影響を与えたくないと感じています。家にいるのがつらく、実家に逃げる日々です。将来が不安で何をすべきか迷っています。

長くなります。吐かせてください。🙇‍♀️

義理家族と私達家族の常識がズレていて
もうどうしたらいいか
わかりません。

産後クライシスもあるのか
離婚の文字が浮かぶばかり
結婚して1年もたっていないのに
わからなくなってきました...
息子もいるのに...

母父姉は、旦那の行動や態度に
そろそろ爆発しそうだと
正直私も見ながらありえないなと思う所ばかり
伝えればいいのもわかりますが
当たり前の事すぎて引いてしまいます。

息子には、そんな風になってほしくないです

最近は自分の家にいるのが
居心地が悪くって毎週土日は
実家に帰ってばかり
旦那には寂しい思いさせてますが
休みの日は起きるまで寝っぱなしだったり
ネットゲームしたり協力はしてくれますが
色々適当大雑把で赤ちゃんがいるのに
もう少し神経質になってほしいくらいです

こんな感じで離婚したや、別居してますって
方いるんでしょうか?
もう先のことがよくんからなくて
何を考えていいのかもわかりません。

コメント

みき

はじめまして!

旦那さんのどんな行動や態度がありえないのでしょうか?

私の元旦那も相手の両親も変わっていて受け入れられないことが多々ありました!
言っても言っても改善されず離婚してしまいました。
ストレスの日々だったので別れて精神的に楽になりました笑

  • まま

    まま

    産後里帰りしてた時なんですが
    実家にお邪魔してる際
    私は夜中の授乳で辛いのに
    家に来ては勝手に寝てたり、両親が帰ってきても挨拶しなかったり
    実家に入ってくる時もピンポンやお邪魔します。もなしで入ってきたり

    母が重い荷物持ってたら
    あれ持った方がいい?息子より
    重そうだねとか私に確認したり

    実家でのご飯中もみんな食べ終わってるのにもうすぐですよテレビ見ながらトロトロ食べたり
    なんでしょう当たり前の事が
    できません。至って普通の事が
    お祝いのお金をもらった時も
    お礼しなかったりもありました

    後は義母が私の実家に里帰り中
    息子に会いに来るといって
    実家の主がいないのに実家にきました
    実母には、今日お邪魔します。の連絡もなかったそうです。

    お歳暮なども本当ならば男側から
    送ってきたりするものだと
    思ってたら母が送ってから
    送ってきたりなどです

    • 1月13日
  • みき

    みき


    色んな面で常識がないですね。
    結婚していても相手の家族には
    ちゃんとした対応をしてほしいですね。
    自分の事しか考えれていない感じがしますね💧

    重い荷物持っているのを見て
    聞かずに持ってあげればいいのに😂💦

    ざまみんさんは旦那さんのそうゆう常識がない所を本人に注意したりしますか?
    私の元旦那も相手の家族も常識がないのでいちいち注意してあげたり教えてあげないとなかなか治りませんでした😢
    何回も注意してやっと出来るようになったかな?くらいでした笑
    イライラしますし注意するのも嫌になりますが子供に悪影響だと思うので最低限の注意はしてあげてください😅

    • 1月13日
  • まま

    まま

    良かったです
    わかって下さる方がいて...😢
    実家に入ってくる時の件は
    注意したらピンポンならして
    ドアガチャと
    普通にあけてきますよ
    普通待ちませんか?笑
    人の家ですよ?と思ってしまって

    重い荷物の事は本当にびっくり
    するくらい引きました😅

    注意するの本当に嫌になります
    なんでこれくらいもわからないのかと
    頑張って伝えてみます
    聞いて頂いて
    ありがとうございます😭

    • 1月13日
  • みき

    みき


    それピンポン押した意味ないですよね笑
    普通許可が出るまで開けません😂
    鍵かけておいたらどうですか?笑
    ざまみんさんのご両親はどう思ってますか?😅

    引きますよね!!
    思ってるならやってあげろよー!!笑

    嫌になりますよねー💧
    常識がない人は普通の事さえも伝えないとわからないみたいです😥
    俺からしたら普通の事じゃないとよく言われてました笑
    こんな人もいるんだなーとびっくりしました。笑

    • 1月13日
  • まま

    まま

    ですよね笑
    鍵かけててもガンとかならして
    入ってこようとします笑
    そこまで言わないと
    わからないんだなって
    呆れました😅

    母は離婚大歓迎らしくて
    母、父、姉もそろそろ爆発
    寸前だけど私の為を思って
    我慢してくれています💦

    本当です
    やってあげろよって感じです笑

    びっくりしますよね😂

    • 1月13日
  • みき

    みき


    人の家の玄関ガンてしてくるのもまたムカつきますね笑
    呆れることが多すぎると
    最後どうでもよくなりますよ笑

    家族が味方なのが一番心強いですね!!✨😊
    ざまみんさんが幸せに暮らせることが大事だと思います!!
    なので実家に行ける時は行けばいいし気にすることないです!!
    母親が幸せなら子供も幸せです!!

    男なんだからそれくらいやってもバチ当たりません!笑

    • 1月13日
  • まま

    まま

    ムカつきますよね笑
    今まさにそれです
    呆れて怒る気も失せますし
    言うのも疲れました💦

    本当です!
    毎週行き過ぎて昨日
    毎週土日は実家にいるねって
    言われました笑
    風邪ひいたりした時も
    息子のめんどうみてくれず
    そのまま寝ました笑

    風邪ひいて帰っていたのも
    夜泣きがあって寝不足で
    風邪ひいてるのに
    ご苦労さまです。いつもありがとう
    って言われてかなり腹立ちました💥

    なんで毎週土日実家に帰ってるか
    考えてわかるでしょと思いました笑

    • 1月13日
  • みき

    みき


    もうだいぶ限界まで来てしまってますね😭💦
    なるべく避けましょう笑
    私旦那の事殴ったり蹴ったりしちゃってました笑💦

    よく寝れますよね😡
    私だったら寝てるところに子供つれてって強制的に見させます!笑

    そんな時に言う言葉じゃないですよね笑
    喧嘩売ってるのかな?って思います笑

    ほんとですよね!!💦
    鈍感なとこもムカつきます😂💦

    • 1月14日
  • まま

    まま

    旦那の為にと寝不足でも
    できるだけ頑張って
    イライラ抑えて接していました
    まぁイライラしたら話すら
    私しないんですが😂

    あやすのも下手なのか
    旦那が抱っこすると泣きます
    ついでにほぼ寝かしつけれません
    なので息子を渡すのも嫌になります💦

    喧嘩売ってますね笑
    何にもわかってなかったんだと
    思いました笑

    あはは笑やっぱりこれは
    鈍感ですか?😂

    • 1月15日