※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

税金が高くなる前に車の購入を考えています。(普段使い、週2〜4くらい…

税金が高くなる前に車の購入を考えています。
(普段使い、週2〜4くらいで乗る予定、夫は運転出来ますが私はペーパーなのでペーパーの教習を受ける予定。)

• 新車もしくは新古車をローンで払うか、中古車をキャッシュもしくは半額キャッシュで購入して乗り潰すか。
• 軽自動車か普通車か。
で悩んでいます。

今は子ども一人ですが、授かることができれば2年くらいあけて2〜3人欲しいなと思っています。

軽自動車に乗っている友達家族は、普通車に乗り換えようと思ってる、普通車にすれば良かったと言ってますが出費のことを考えると軽自動車の方が気は楽です。

車を持ってる方の意見が聞きたいので、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

m

お金に余裕があるならこれからの
ために新車そして普通車
ファミリーカーをおすすめします

わたしも子供産まれて軽を
乗ってましたがすぐ二人目を
妊娠し軽にチャイルドシート
二台積んだら思いしベビーカーは
乗らないしてなってすーぐ
一年ぐらいで普通車にかえました

普通車のが楽ですね〜〜

子供たちは自分でスライドドアの
ボタンおして自分でチャイルドシート
乗ってくれるし楽でした😆😆

軽買って無駄したな〜〜とは
思いましたね😨

〇

先月普通車(セダン)から軽自動車(タントカスタム)に乗り換えました!故障したのでこの機会に…と新古車で1番グレード高いのにしました!
うちは旦那がハイエースに乗ってるので、普通車2台も必要ないので軽自動車にしました😊

あんぱんまん

子供2、3人考えてるなら、ローンで普通車のファミリーカー(私なら7人乗りくらいの)のハイブリッドのやつ買った方が後々はお得になりそうですが。買う時は少し高めになりますが、その後の税金、ガソリン代とか考えたらハイブリッドの方がいいかなーと思います。
軽はちょこちょこ動くには便利です。二台持ちとかなら片方軽でいいですが、1台なら普通車がいいですよ。

みぃちゃん

家族が増える予定があり、車も乗り潰すのなら普通車のファミリーカーがいいと思います
軽自動車はベビーカー乗せたり、チャイルドシート乗せたら荷物あまり乗らないのです
高速や長距離の運転するなら、普通車の方が安定感もあって、座席のシートも軽より柔らかいので疲れにくいです!
2台目に~と考えてるなら軽でもいいと思います😊

ちゃきこ

事故った時のこと考えて、普通車。
乗り換えるかもなので、半額の残価設定ローンで新車買いました!