※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡A..cha-------n♡
子育て・グッズ

子供乗せの電動アシスト自転車に乗っている方へ。どこの自転車をお使いですか?オススメがあれば教えてください。今は2人乗りがメインですが、将来的に3人乗りにする予定です。チャイルドシートは1歳からしか座らせられないのでしょうか?

子供乗せの電動アシスト自転車乗ってる方に質問です!
どこの自転車乗ってますか?
オススメ等教えてください♡
しばらくは2人乗りがメインだと思いますがいずれは3人乗りにする予定です!

あとチャイルドシートに座らせるのは1歳〜しか無理ですか?

コメント

最近購入しました!
正直違い分からないしどこのメーカーでもよかったので、試乗してYAMAHAの最新型に決めました。前に子ども乗せて、後ろには後付けでカゴ付けたので、買い物めちゃくちゃ便利です!
他のメーカーがどうなのか知らないので比較は出来ませんが、グラつかないように前輪?を真っ直ぐ固定出来たり、振動で後ろの反射板?がチカチカ光ってくれたり…何伝えれば良いか分からなくなりました(^_^;)
もちろん後から3人乗りにするのも可能です!

チャイルドシートって後ろのやつですかね?調べたら、対象は1歳からのメーカーが多いようですが、姿が見えなくても安心して乗せられる2歳からを推奨していました。

• ♡A..cha-------n♡

回答ありがとうございます♡
    やっぱりカゴ必要ですよね😭💦💦
    パナソニックかブリヂストン考えてたのでYAMAHAも見てみます(♡´ ꒳ ` )ノ

前乗せでもやっぱり早くても1歳〜ですよね?

• 2月2日

退会ユーザー

カゴは必須ですね!私は大きめのカゴなので便利です♡
    前乗せは、基本的に9〜10ヶ月くらいからみたいです。でも首と腰が座ってお座りが出来ていれば大丈夫みたいなので、7ヶ月の息子も乗せてます。笑

• 2月2日

カゴないと買い物出来ないですもんね💨
    うちも大きめのカゴ検討しようと思います!

7ヶ月くらいでも乗れるんですね♡
    息子がおすわりできるようになれば乗せてみます!笑

• 2月2日
☆ハルママ☆

パナソニックのギュットアニーズに乗ってます☆
購入時は2人乗りでしたが、2人目を希望してたので、3人乗りできるもので、買い物した時など荷物をのせれるようにカゴが単体であるものを選びました☆
同じ自転車に乗ってる人に良く出会います☆

ギュットアニーズは後ろの子乗せが標準装備でついてますが、息子が小さめで後ろに乗せるのが心配だったので、1歳になった頃に前の子乗せを購入し、前に乗せてます☆
それまでは抱っこ紐で乗ってました(*^^*)

回答ありがとうございます♡
    うちももうすぐ上が2歳なんで後ろ乗せが標準の方がいいのか…考えてました!
    カゴないと買い物等不便ですよね😭💨
    前乗せを買って前に乗せてる時は後ろ乗せの部分はそのままですか?

• 2月2日
  • ☆ハルママ☆

☆ハルママ☆

3人乗りで買い物に行かれるなら、カゴは絶対あった方が良いと思いますよ(*^^*)それと、子供が乗らなくなった後も子乗せを外して普通の電動として乗れるので☆

今は後ろの子乗せを外して乗ってます☆なので、まだ後ろの子乗せは使ったことがないんですが…

もう2歳くらいなら後ろも大丈夫そうですね☆周りも2歳くらいから後ろに乗ってる子が増えましたよ☆うちもそろそろ後ろに乗せようかなぁと思ってます☆

出産後、首が座ったら、抱っこ紐でしばらくは3人乗りしようと思ってます☆
    (ホントは抱っこ紐はダメみたいですが…^^;)

• 2月2日

なるほど♡
    座席外せば普通の電動になるんですね!
    子供が大きくなってからもそれは長く使えそうでいいですね(・∀・)

いずれ息子が前に座るようになるので慣れるためにも初めから後ろでいいかな…と思ってました!
    やっぱり後ろで良さそうですね!
    うちもしばらくは抱っこ紐で3人乗りになりそうです😅笑

• 2月2日