※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

妊娠11週目で肌荒れがひどくて困っています。妊娠初期の肌荒れは普通ですか?何ヶ月ごろに改善されるでしょうか?普段のスキンケアだけで大丈夫でしょうか?

2人目妊娠中で 11wです。
肌荒れがひどくてマスクなしでは
家から出れません😭💦
化粧も全然してないのに、、、

1人目の時は妊娠に気付いたのか6ヶ月
だったので分からなかったんですが、
妊娠初期って肌荒れするものですか?

何ヶ月ごろにおさまってくるんでしょうか、、

ちなみにケアなどはいつも通り
洗顔→化粧水→乳液 のみです。

特別なケアした方がいいですか?
荒れすぎて困ってます🤮🤮🤮

コメント

まる

肌荒れとはまた違うかもですが
一人目妊娠中は妊娠性掻痒になりました😖
それは出産まで続きましたー😖

  • とも

    とも


    うぅ〜😭辛そう、、
    痒いのだけは我慢できません😭

    • 1月13日
  • まる

    まる

    本当つらかったです😭
    2人目の時はならなかったんですけどね〜🤔不思議です🙄🌟

    • 1月13日
𝚊𝚗𝚗𝚊

ninaru ルナルナベビー トツキトオカ のアプリ毎日見てますが初期は肌荒れ、乾燥などがあるそうです💦
今まさにその記事を読んでました💦

  • とも

    とも


    えぇー!そーなんですね😭💦
    仕方ないとはいえ割り切れません😭
    ただでさえ妊婦ということで
    女として見られてない気がするのに
    肌荒れなんて、、旦那様が遠くなるような笑

    • 1月13日
  • 𝚊𝚗𝚗𝚊

    𝚊𝚗𝚗𝚊

    ちゃんと洗顔をする、ビタミンやミネラルが豊富な野菜を摂取する、水分を取る、保湿をする、がとても大切らしいです😣
    ビタミン、ミネラルが豊富な野菜とか言われても分からないよ😱って感じですけどね😥💭
    酷すぎたら産婦人科で妊婦でも平気な塗り薬とか出してくれないんでしょうかね?💭
    上に書いたものは調べて出てきた物をそのまま書かせて頂きましたが、やらないよりかはやってみる価値はあるのかと!
    なので是非試して見てください😢

    妊婦としてお腹の中で子供を育てられるのは女性にしか出来ません😌
    女として見ないんじゃなくて、eeeeriさんの事を尊敬して大切にしてほしいですね😉♥️

    • 1月13日
な

めっちゃ荒れます💦子供二人いますが、二人とも初期は荒れまくりで化粧すらもしたくなくて(でも仕事は接客業で)かなりメンタルやられました😭😭

私は1度産院に相談したら、ここでは処方できないけど皮膚科だと妊娠中でも塗れる薬あるよと言われ、皮膚科で塗り薬処方してもらいました😭

スキンケアを変えても全然良くならなくて、この時期特有の乾燥もあったのかお風呂後にいつものスキンケア+パック→塗り薬を毎晩続けたらかなりマシになりました😣😣

  • とも

    とも


    そうなんですか!
    やっぱり相談するべきですよね😭

    今の産院の担当の先生が
    かなり冷たく感じる方で、私
    妊娠糖尿病に1人目の時なってるんですけど今回も糖が高めで、💦
    それについて滅茶滅茶ズバズバ
    指摘してくるんです、、
    食事とか気をつけてるんですが😭
    それで妊娠糖尿病なのに
    肌荒れなんて気にしてる暇ないよ、
    みたいに言われたらどうしようって
    相談できてなかったです笑

    でも塗り薬試したいので
    相談してみます。ありがとうございます🙇‍♂️

    • 1月13日
あやぽん

私も肌荒れしました😂😂
もともと肌が弱く乾燥肌なので今までにないくらい肌が荒れてました😂

今は安定期に入りおさまりましたが、冬でさらに乾燥するので、洗顔→化粧水→乳液→クリーム を塗っています!
乳液のあとにクリーム塗るだけでかなり変わりますよ!

あと義母が皮膚科に勤めているので
非ステロイドの薬を少し塗ったりもしてました!

  • とも

    とも


    なるほど、乾燥もあるんですね。
    クリームってニベア缶でも
    問題ないですかね?笑🤤🤤🤤

    • 1月13日
  • あやぽん

    あやぽん

    合う合わないは個人差があるので大丈夫とは言い切れないですが、私は化粧水や乳液と同じシリーズの使っています!
    イメージは小さな瓶のようなものに入っている保湿クリームです!
    小さいのに値段はまあまあするやつです😂💕笑

    • 1月13日
  • とも

    とも


    おお〜、
    かしこまりました笑
    試してみますね!!
    ありがとうございます😊

    • 1月13日
ママリ

少し前の投稿だったのですが、同じ状況だったので思わず書き込んでしまいました。
辛いですよね😭💦
私1人目の時も今回もそうで…今日皮膚科に行ってきました。
塗り薬なら少量のステロイドも大丈夫みたいですよ♡
お互い頑張りましょうね❤️