※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ねこ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月健診で結合歯が見つかり心配。結合歯について情報収集し、永久歯に影響はあるか気にしている。経験を共有している方いますか?

1歳6ヶ月健診で歯科検診を行った際に、結合歯があると言われました。
その時は、今は特に問題はないと言われたので安心して帰ってきましたが…やはり心配でネットで検索をしてみたら、虫歯になりやすい、歯のはえかわりが上手くいかず歯並びに影響するなど書いてあり心配になってきました。
結合歯と診断された、お子さんをお持ちの方でその後無事に永久歯がはえてきましたか?

コメント

deleted user

次女があります。
だんなも癒合歯があって歯並び最悪です💦
旦那と次女同じ歯医者に行ってるので同じ時間に予約して2人同時に見てもらったときに、次女は将来歯並び悪くなる確率が高いと言われました💦
旦那は男なので歯並び悪くても気にしてないですが、次女は女の子なので将来かわいそうだなと思って矯正考えてます。
100万前後みたいです。

  •  ねこ

    ねこ

    やっぱり、歯並びに影響がある可能性が高いんですね😭
    うちは、男の子だけど…将来歯並びの事で何か言われたら可哀想と思って矯正も考えたんですが、かなり高額なんですね💦
    貴重なコメントありがとうございました‼️

    • 1月13日