※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ran
子育て・グッズ

市の段ボール回収日がわからず困っています。情報をお持ちの方、教えてください。

八尾市に引っ越してきました。

段ボールを捨てたいのですが
可燃ゴミの日は持って行ってくれませんでした。


段ボールは市では収集してなく、集団回収実施団体が回収してるらしいのですが、
それ以外ネットで調べても出てきません。

いつが回収日なのかわからず、
たまに向かいの家の方が段ボールを外に出してる際にこっそりだしてますが、
ここ2ヶ月ほど見てません。

かなり段ボールがたまってきたので、こまってます。
持っていくのは妊婦なので、難しいです。

どなたかご存知じゃないですか?

コメント

deleted user

私の地域ではダンボールは資源ごみの日です😅💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    今調べてみましたが…こちらに確認してみてはどうですか?

    • 1月12日
  • ran

    ran

    ありがとうございます*
    電話してみます♬

    • 1月13日
🕊h❤️y🕊

八尾市に住んでます🙌
ゴミ袋に入る物は可燃ゴミの日に無理やり入れて出してます😂
市での回収がないので以前、調べたらこんな所を見つけました✨
私はまだ持って行ったことはないですけど💦
持っていくのは難しいとの事ですが、参考までにどうぞ😊

  • ran

    ran

    志紀だと近いです♬

    回収日電話してみて近いとこなかったら持ってってみます!

    • 1月13日
Ymama☺︎

私も八尾に越してきて4年経ちますがずっと疑問でした😱私は旦那に会社に持ってってもらうか、実家がとなりの東大阪で結構ゴミ捨てなんでもありなので笑、帰るついでに持って行ってました😅私の住んでるところはどうやら回収に来ていないようでみんな持ち込んでるみたいです😫

  • ran

    ran

    私も以前のところは可燃ゴミで持ってってくれてたので、
    月に1回やと少なくてすぐたまっちゃいます(>_<)

    • 1月13日
カヨ

マンションですか?
マンションによっては曜日決まってたりするとこもあるので管理人に聞いてみては?
うちは第4日曜日と決まっています☆

  • ran

    ran

    マンションには
    市でもらったゴミ収集の紙しか貼ってないし、段ボール捨ててるの見たことないです💦

    • 1月13日
0131

第2、第4どちらかの日曜日の朝に
みんな外に出してないですか??
集団回収実施団体だと思います!

  • ran

    ran

    ごく稀に家の前の方が
    古新聞と一緒にだしてますが、
    日にちがわからないんです

    • 1月13日
  • 0131

    0131

    八尾のどの辺りかわからないので何ともなんですが...第2、第4のどちらかの日曜日が回収だと思いますよ!

    • 1月14日
deleted user

八尾に住んでます‼︎
第3土曜日の朝に出してます😃
まとめて出すところがあって
そこに出してます。
回収が終わったら旗が立ってます🚩

  • ran

    ran

    八尾でも地域によって違うんですね(´・_・`)

    • 1月13日
カナ吉

3年前くらいにこちらで回収してもらいました。
外環沿いの高安恩智辺りのお店です。
あまり量は無かったんですが、電話で聞いてみると引き取りに来てくれました。
鶴屋紙業さんというところです。

https://www.tsuruyasigyou.jp

  • ran

    ran

    取りにきてくれるの有難いですねお

    • 1月13日
のっく

私も分からなかったので市役所に聞いたら、住んでる近くの集団回収の日と場所を教えてくれました!
回収の日が天気が悪いとその月の回収はないみたいです😵

  • ran

    ran

    市役所で教えてくれるんですね!
    電話してみます!

    • 1月13日